236995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sirokurousagi

sirokurousagi

カレンダー

お気に入りブログ

散歩道から New! マコ5447さん

アングロカステ オ… New! amigo0025さん

Cym.ワダエ、Lyc.ハ… New! ガストルキスさん

3者3様な家族 まめたん20さん

湖東三山(滋賀)参… おばどさん

コメント新着

sirokurousagi@ Re[1]:性格の違い(02/27) ガストルキスさんへ こんにちは こちらこ…
sirokurousagi@ Re[1]:性格の違い(02/27) チロル。。さんへ こんにち こちらこそご…
ガストルキス@ Re:性格の違い(02/27) こんばんは~ご無沙汰しております。 生ま…
チロル。。@ Re:性格の違い(02/27) こんにちは、ご無沙汰しています。 重た…
ジュメ0329@ Re:久しぶりに(11/20) sirokurousagiさん こんにちは~♪ 本当…

フリーページ

2015年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた間が空いてしまいました。
8月13日のお盆から8月31日までに不幸が3件あり色々大変でした。

とと、かかの連休も終わりちびっ子達も先月末より学校が始まり何時もの生活に戻っています。
休み最後のころ はなちゃんモモを連れて来た。
モモ、を連れてっておかしいですね。
普通ならモモを持ってでしょう・・・
それが違うのです。
モモはぬいぐるみに付けた名前です。
はなちゃんはクマ、モモは猫 凄い発想ですね。

ずーっと小さい時 ととが、公園に連れて行った時の事 公園の近くの方がちびっこ二人に真新しい
ぬいぐるみをくれたそうな。

はなちゃんはプレゼントで2体頂きましたが家では1つの物を二人で使うがモットーで1体は私の友人のお孫さんにあげました。
そのはなちゃんに季節ごとの洋服を作ってと、注文が、
冬は毛糸で編んだワンピース、
春はそれらしい生地の ワンピースを
真夏は薄手のリゾート風ワンピース 腕が丸出しなのでボレロを付けた。
はなちゃんはコロンとしてて可愛いのですが人間の洋服を作るより私には難しい。
ま、私も楽しみながら作ってるのですが、
モモはボレロだけ

学童の玄関に裸の大きなキューピーさんがお出迎え
丸裸なキューピーはとても恥ずかしそうで 冬は寒そう・・・
で毛糸でズポンとケープ風にして 帽子を被せた。
背中に羽が付いてるし、お腹は出てるし 手足が固くて動かず、
結構作り難かった。

冬が過ぎ梅雨に差し掛かった頃毛糸ではばあば可哀想だよと 
再び家に連れて帰り夏用の洋服を作る。
立体裁断で作りました。
下着も付けてギャザーたっぷりのワンピースが出来ました。
自分でもなんですが上手く出来ました。
はなちゃんのワンピースとお揃いの柄です。

学童の子供たちも裸だったキューピーには見向きもしなかったのに洋服を付けたら可愛いと

寒くならない内に
はなちゃんと、キューピーの洋服を早く作ってと頼まれています。
小さいもののミシン作業は手間が掛かるのですよ・・・と私
先ずは生地から探さねば。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月06日 18時42分24秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.