187885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

panの日記

panの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2017年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの更新です。
ちょっと重い。
匿名性を利用して書いてしまう。

お母さん娘をやめていいですか?というドラマが始まりました。
衝撃的!!
我が家に少し似ている。
ドラマでは母親がデートをつけたり、教師の娘の参観日に行ったり...
そこまでではないが、子どもの頃から部屋に入り、日記だの手紙だの読まれていた。
かなりの大人になっても。
でも私は何も言えない娘だった。
大人になってからは極力隠していたのだけど失敗してしまうこともあって。
幼稚園の先生をしている時には母が運動会を見に来た。
彼氏と別れた時には私の友達に電話をかけて理由を聞いていた。
たった3カ月付き合っただけだった。
その時は流石にプチ家出したけど...
結婚しようとした時も横やりに負けてしまった。
35歳を過ぎてやっと家を出た。
母が嫌いなわけではないのだけどうざいと思うこと多かった。
今も実家に帰った日をノートにつけている。
そして何カ月ぶりかを必ず言う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月29日 22時05分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X