053775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたしの気まぐれな毎日

あたしの気まぐれな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かお☆りん

かお☆りん

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

期日前投票。 はおめい1542さん

Mamma Cucina *cucina*さん
奥様はにゃんこ♪ にゃんこ♪♪さん
黒らぶ★’s Life 黒らぶ★さん
恋愛症候群~Love Sy… j_u_r_iさん
修行中 tomo5nさん
●ぐうたらミセスのPD… a_armor。さん
*ミンクの気ままな… ミンク。・゜☆さん
福福日記 福☆母さん

Comments

かお☆りん@ Re[1]:あたしのごく個人的な弔辞(02/01) 事実を知ってくれてありがとう。 一人で…
tomo5n@ Re:あたしのごく個人的な弔辞(02/01) 報道って残酷ですよね。 あの報道見る限…
かお☆りん@ はおめいへ ありがとう!年齢は立派に大人なんだけど …
はおめい1542@ Re:誕生日でした。(01/21) 昨日がお誕生日だったんだ! おめでとう…
a_armor。@ Re:ご心配おかけいたしました(01/17) 久しぶりにきて、日記読んで。 とにかく…
はおめい1542@ Re:ご心配おかけいたしました(01/17) こちらの事件に対して 何かマスコミがし…
黒らぶ★@ Re:たとえ悪気がなくても・・・(01/14) かおりんさんが心配です。 お話聞くこと…
はおめい1542@ Re:たとえ悪気がなくても・・・(01/14) 実家に帰った方がいいよ、絶対。
かお☆りん@ Re:やだ(01/11) だははは~~らりらりほ~よ~~
tomo5n@ やっと 全部読めました。 あの事件、もちろん新…
2004.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

っていっても
主婦の勤労は感謝されることも、休みを与えられることもないのである。
ましてや母親稼業は睡眠すらとれない。

チビタは進化著しく、最近何でも自分でやりたがる。なんでも。
自分で電気をつけたがる。電球に触りたがる。
とにかくなんでも指さして「あっ!あっ!」っていう。
ダッコして連れてけって指示する。
う~ん・・・自己主張ね。どれを指してるのかが曖昧でよくわかんないから
あたしの推測が外れると、これまたのけぞって怒る。
文句は日本語喋れるようになってからにしてくれ。
っていうか、自分でできるようになって、自分でやってくれ。
特にペンダントライトに触らせるのはちびっこ母ちゃんには辛いのだよ。

んでまぁとにかくさーさんざん散らかす。かたづけしてる先から散らかす。
洗濯物しまってる先から棚からつまみ上げてぽいっってされる。
あるある探検隊みたいだ。ブロック積んでも積んでも崩される、はい。

しかもホントに力一杯「どぅあっ!どぅあっ!」って声あげながら
投げ捨てるんだよね。ま、そんなことできるようになったのも進化。
さらに最近ではあたしがおもちゃ拾ってケースにしまうのを見てまねする。
すんごい力一杯「どぅあっ!どぅあっ!」って声あげながら出したり
入れたりもするようになった。ただ、それも単なる遊びにすぎない。
「お片づけ」が理解できるようになるのはいつかね。

そうはいっても最近のチビタの仕草はかなり癒される。
いらいらして思わず声を荒立てたりして、そんな自分に凹んで
頭抱えて泣きそうになって下向いていると、必ずしゃがんで
顔を下からのぞき込んでくる。
きょとんとした顔で「どしたの?」ってのぞき込むときもあるし、
さっきまで自分が泣いていて、目に涙いっぱい溜めてうるうるになりながら
下から顔のぞき込んで、目が合うとにっこり笑ったりすることもある。(悩殺)

うわーーーー!思わず抱きしめてしまう。
怒ってたのなんて、忘れてしまうほど、その仕草と表情がかわいい。(親ばか)
そう。母はそれがご褒美なのだからがんばれるのだ。

勤労感謝、外で働いている旦那様への感謝だけでなく、
家内を守る主婦への感謝もしておくれ。
っていうか、主婦、休日もらえませんかね?!「家事しないでいいDAY」
制定していただきたく思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.24 17:26:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X