053770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたしの気まぐれな毎日

あたしの気まぐれな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かお☆りん

かお☆りん

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

期日前投票。 はおめい1542さん

Mamma Cucina *cucina*さん
奥様はにゃんこ♪ にゃんこ♪♪さん
黒らぶ★’s Life 黒らぶ★さん
恋愛症候群~Love Sy… j_u_r_iさん
修行中 tomo5nさん
●ぐうたらミセスのPD… a_armor。さん
*ミンクの気ままな… ミンク。・゜☆さん
福福日記 福☆母さん

Comments

かお☆りん@ Re[1]:あたしのごく個人的な弔辞(02/01) 事実を知ってくれてありがとう。 一人で…
tomo5n@ Re:あたしのごく個人的な弔辞(02/01) 報道って残酷ですよね。 あの報道見る限…
かお☆りん@ はおめいへ ありがとう!年齢は立派に大人なんだけど …
はおめい1542@ Re:誕生日でした。(01/21) 昨日がお誕生日だったんだ! おめでとう…
a_armor。@ Re:ご心配おかけいたしました(01/17) 久しぶりにきて、日記読んで。 とにかく…
はおめい1542@ Re:ご心配おかけいたしました(01/17) こちらの事件に対して 何かマスコミがし…
黒らぶ★@ Re:たとえ悪気がなくても・・・(01/14) かおりんさんが心配です。 お話聞くこと…
はおめい1542@ Re:たとえ悪気がなくても・・・(01/14) 実家に帰った方がいいよ、絶対。
かお☆りん@ Re:やだ(01/11) だははは~~らりらりほ~よ~~
tomo5n@ やっと 全部読めました。 あの事件、もちろん新…
2005.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実家詣(親孝行巡業)も本日にて終了なり。

とりあえずいつまでも名残惜しそうな義父母(特に義母)を残し
あたしたちは自宅へ。一度自宅に戻って荷物を軽くしてから
またウチの実家に車を返しつつ一泊しに移動。
ウチの実家に到着したときには義父母の家を出てから
実に4時間も経っていた・・・
あたし、よくこんな長時間頑張った・・・
ソラ様、ありがとう!
当然帰りもドライブを楽しむゆとりはなく(苦笑)
無言のままとにかく車に乗っている。
今回は海ほたるを使ったんだけど・・・ひどいもんだった。
二度と使わないね。だって、高速乗るまで(木更津)が1時間もかかるんだもん!
しかし海ほたるの駐車場の入り口はすごかった。
強風で波がかぶってるんだもん。もう少し風が強かったら通行止めだったかも。
そこまで行って通行止めじゃシャレになんないから、とりあえず通れてよかった。
海ほたるでトイレQK。軽くおやつを買ってまた車に戻る。
海ほたるは初めての遠出デートで来た。すごく懐かしい。あのころも
すごく寒かったね。2月か3月だったっけ?なんて、ちょっと感慨にふける。
ふと見ると遠くに富士山とランドマークとホテル群が見え、無性に家に
帰りたくてちょっと切なくなった。

なぜか電車でも車でもそうだけど、行程の半分をすぎると少しずつ落ち着いて
発作が起きにくくなる。もうすぐ終わる、降りれるっていう気持ちの問題かな?
だから車で時間がわからないのが一番不安になる。渋滞になると死にそう。
普通の人が「イライラする」ってレベルじゃなく、気が狂いそうになるんだ。

とにかく自宅について、帰りは電車だから荷物を最小限にする。
実家はオムツも買い置きしてあるし、化粧品なんかもあるから
身軽に行けるのもありがたい。
自宅に向かう道のりはいつも混むんだけど、裏道を使ってクリア。
発作の不安もなく、チビタが少しぐずったけど大丈夫だった。

それにしてもやっぱ実家はいいなぁ・・・両親の子供への接し方は
淡々とした適度な扱いだし(なんせそうやってあたしを育てたわけだし)
ごろっとしてても気兼ねしないでいいし、ご飯はおいしいし
気に入らなければ適度に文句や相談もできる。
(↑これが一番大きいかもね・・・言えないって辛いし。)

そうはいってもあまり長期の出張で長居すると母とけんかしたり
なんとなく居心地悪くなるんだけどね。
結婚して実家に帰って思うこと。それはもうあたしのウチじゃないってこと。
あたしのウチはだぁりんとの家庭。あたしはこの家の子じゃなく、
だぁりんの妻になってしまったんだなぁってこと。
いつまでも親子の関係は変わらないけど、自分の居場所はやっぱりもう
だぁりんの隣なんだって思う。

早く日常生活に戻りたいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.06 23:11:31
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X