053765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたしの気まぐれな毎日

あたしの気まぐれな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かお☆りん

かお☆りん

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

期日前投票。 はおめい1542さん

Mamma Cucina *cucina*さん
奥様はにゃんこ♪ にゃんこ♪♪さん
黒らぶ★’s Life 黒らぶ★さん
恋愛症候群~Love Sy… j_u_r_iさん
修行中 tomo5nさん
●ぐうたらミセスのPD… a_armor。さん
*ミンクの気ままな… ミンク。・゜☆さん
福福日記 福☆母さん

Comments

かお☆りん@ Re[1]:あたしのごく個人的な弔辞(02/01) 事実を知ってくれてありがとう。 一人で…
tomo5n@ Re:あたしのごく個人的な弔辞(02/01) 報道って残酷ですよね。 あの報道見る限…
かお☆りん@ はおめいへ ありがとう!年齢は立派に大人なんだけど …
はおめい1542@ Re:誕生日でした。(01/21) 昨日がお誕生日だったんだ! おめでとう…
a_armor。@ Re:ご心配おかけいたしました(01/17) 久しぶりにきて、日記読んで。 とにかく…
はおめい1542@ Re:ご心配おかけいたしました(01/17) こちらの事件に対して 何かマスコミがし…
黒らぶ★@ Re:たとえ悪気がなくても・・・(01/14) かおりんさんが心配です。 お話聞くこと…
はおめい1542@ Re:たとえ悪気がなくても・・・(01/14) 実家に帰った方がいいよ、絶対。
かお☆りん@ Re:やだ(01/11) だははは~~らりらりほ~よ~~
tomo5n@ やっと 全部読めました。 あの事件、もちろん新…
2005.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

恐怖がよみがえる

歯が痛い。なんとなくずーーーっとしくしくする。
わかってる。妊娠中も、産後も一度も歯科検診に行っていないし
夜中に何か食べてそのまま寝てしまったり、おやつを無駄食いして
昼寝しちゃったり、歯に悪いことばかりしてる。
歯磨きはかなり丁寧にするし糸ようじも毎回使ってる。
しかしそれにもましてエナメル質が弱いらしい。
何本治療することになるかな。何ヶ月も通うことになるんだろうなぁ。
高いんだよなぁ・・・・インプラントの可能性もかなり高いしさ。

あたしが歯医者が苦手なのは、痛みではない。
普通の人はいたいのが怖いから、とか思うだろうけど違う。
生理痛やら頭痛やら、痛いのは慣れてる。
陣痛だって聞いていたほど辛くなかったくらいに痛みは耐えられる方だ。
あたしがイヤなのは口の中にいろいろつっこまれてるときの不快感。
唾液のたまってる感じ、ずるずると汚らしい音で吸引されたり、歯を削る金属音。
窒息感、吐き気が現れ、麻酔で心拍数が上がることで発作につながる恐怖なのだ。

大体なんであんなに鼻の近くなのに、口の中なのに、歯医者の薬ってやつは
あんなに臭くて苦いのだ???なんであんなに時間がかかるんだ?
さらに治療の後数日に渡って続く治療痕の痛みと顎関節症の痛み。

歯医者ってのはサディストに違いない。


・・・明日歯医者の予約の電話をすることをココに誓います!
って、みんなに宣言でもしない限り勇気が沸かない。
さっきもバスタブに沈みながらイメージトレーニングしていただけで
涙があふれてきて思わず号泣してしまった。

最大の難関は電車でもバスでもなく、歯医者かもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.12 01:14:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X