369365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活&お片付け

つくる生活&お片付け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai1997

sai1997

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

★美しく楽しく大作戦!2024★
何年たっても相変わらず片付かない部屋。
そして若さで全くカバーできなくなった自分自身。
1年できれいにしていきましょう♪
優雅にお茶を飲み、読書をし、手作りをする自分を想像して。

そして挫折する頃には、年末の中掃除2024に突入しましょう。


「2024年 あるものを使い切りながら、物を減らす。」

やるぞ!物は増やせないので使うだけ。

・自分の家で食べる食パンを焼く。
・おやつはなるべく手作り。
・食材を無駄にしない。
・惣菜を減らして、晩ご飯を作る。



お片づけメモ
・モノを減らす
・持ち物を点検してよく使うものだけ残す
・目的に応じてスペースを使用
・モノを買う時に本当に必要か考える

キープメモ
・使ったら元に戻す
・安易にモノを増やさない
・使わないモノは手放す

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

sai1997@ Re[1]:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) うさぎぴょん♪さん コメントありがとうご…
うさぎぴょん♪@ Re:塩パン&ニューヨークチーズケーキ 受講(03/21) おいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 塩パンもチ…
sai1997@ Re[1]:ウィルトン コース2完成(09/03) 悪女6814さん >こんにちは ありがとうご…
悪女6814@ Re:ウィルトン コース2完成(09/03) こんにちは☆彡 今日もあたたかい1日でし…
sai1997@ Re[1]:2013年度スタート(02/04) sonicaさん お返事大変遅くなり申し訳あり…

フリーページ

2017年03月17日
XML
カテゴリ:主婦のつぶやき
sai1997のブログにお越し頂きありがとうございます。

出産後から今までほぼ寝不足でした。

息子は赤ちゃんの頃から毛布でがっちりくるんだり、足を挟むとよく寝てくれました。

姪も同じ傾向があったらしいです。

自分の部屋で寝ていた息子(1年半位?)ですが、夜中まで寝ずに遊んでいるので再び親子で川の字になって寝ています。

息子は今だに夜中に人の布団に入って、私の膝の下に足を差し込んですやすや。

もしくは私の足をホールド。もしくは私は抱き枕。

私よりも大きいので、とうとう私の足が痛くなって(かなり痛みに強いと出産時に判明したのですが)

古傷の膝が痛むばかりで、数日前寝る場所を主人に変わってもらいました。
(息子を挟んで寝ると、どうしても私の方に来るので隔離)

起きるとプロレス技かけられてる?って状態や私は岩場で寝ていたの?って状態、力の入ったノ型だったり、イス型で放り出されてたりってこともよくありました。



前置きが長いですが、布団も息子に取られてしまうのです。



元々風邪をひきやすいので、ベスト型のフリースや首肩周りだけの寝る用ニットを着て寝ていたのですが、
息子のお蔭でしっかり長袖フリースを着るようになりました。

長年愛用のフリース、たまたま同色のフリースでファスナー周りが黒いテープが入っているもの(実家用だったのが母が送ってきたもの)を交互に着ていました。

2重になっている分厚いフリースがあったので、これを息子対策にしよう、もう一度枚数を減らそうと、その2枚を今年になって処分しました。

これが大失敗!!

寝るときに着るととても肩がこることがわかりました。処分したフリースの方が楽でした。

さて、新しいのを買うべきか・・・子供のお下がりが来るのを待つべきか・・・。

今日お店に行ったらすっかり春物や半袖だったので、買うとしても秋ですね。

今度は明るい色にしようっと。(買う気まんまん)


思い切って処分したつもりが、後悔するなんて・・・。

あとで後悔することって少ないって聞くのですが、まぁそういうこともあるんですね。


足はしびれているのか感覚が変ですが、よく寝られるようになってお昼寝もしなくてよくなるかも。

暫く様子を見ます。




↓参加中です。他の方のブログも覗いてみて下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ちなみに息子は、身長は私<息子<主人で(成長中)、靴のサイズも私<息子<主人で、声変わりをしていて、ひげも目立ち始めた、不登校のこたつ大好き猫っぽいおっさんです。

想像すると・・・気持ち悪いですね。
実物は見た目童顔なのでなんとか我慢できる(親だから)レベルです。
でも、将来はどうなるのか心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月17日 00時42分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[主婦のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.