023955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母と妻と農業と

母と妻と農業と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

田畑でのブログネタが無くなり・・・考えたあげく、以前撮影したひよこさんに登場していただくことにいたしました。
母の手のひらで、安心して眠るひよこさん(*^_^*)

手のひらにひよこ.jpg

鶏インフルが流行ったころ、処分に困った幼稚園から引き受けた雄鶏・・・
「処分して下さい」って言われましたが、殺すことも、ましてや食べることもできず・・・。
「どうせニワトリ飼うなら、たまご産んだ方が楽しいよね」って・・・
知り合いから雌鶏を調達・・・。
そこで生まれた卵が4羽ひよこになりました!
やはり、ひよこのうちは可愛いけれど、今じゃ卵も産まない役立たずのニワトリさん!

増えたニワトリ合計11羽・・・餌代だけでも大変だ~。

しかも、折も折、鶏インフル予防のため毎年役所に消毒薬を取りに行かなければならない・・・。

でもね~。 卵産まなくなっても、なんか情が移っちゃって・・・手放すことも出来ずにお世話しております。
生き物飼うってことは、大変なんですよね~。
最後まで面倒みなきゃねって、子ども達と話してます。


兄弟ニワトリだっこ.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月12日 21時33分10秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

義母は今日も行く リンリン35さん
わたしのブログ サッカー小僧の母さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.