074102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕の電車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月17日
XML
カテゴリ:りょうちん
かなり日記をさぼってしまいました失敗
時間がないわけではないのですが、日記を書く気力がなくて…雫
ずぼらな性格なので更新は遅めですが(苦笑)続けていきたいと思います。

お盆の間(12日~14日)私の実家(富山)に帰省していました。
14日の夜にむこうを出て、自宅に着いたのが夜中の2時近くでした月
なので15日は、朝ゆっくりと寝て体力の回復をはかりました(笑)
夕方に旦那兄弟家族みんな集まって、ご飯を食べて子供達は花火をしたりして遊んでました。
りょうちんもいちおう混ぜてもらってましたが、年齢も少し離れているのでりょうちんじゃ遊び相手に物足りないようで…ちょっと難しいですね。
16日は、私も旦那も仕事でりょうちんは保育園の自由保育に預けました。
帰ってきて、夕ご飯の支度をしているとりょうちんが急にグッタリとして「歯が痛い!」と泣き出してしまいました雫
虫歯はまだ治療終わってないし、そこが痛むのかなぁ~と思ったのですが、体がすごく熱くて熱を測ると39度近い!!( ̄□ ̄;)
泣いて辛そうだったので、以前病院でもらった解熱剤の頓服を飲ませました。
しばらく添い寝して、寝ることが出来ました。
2時間くらい寝て起きた時には、スッキリした顔で「痛くない!」って言ってました。
でも、熱はまだ38度台だったので、翌日は仕事を休むことにしました。

朝起きたら、熱はまだ38度あって食欲もあまりなくて、小さいおにぎり2個しか食べませんでした。
職場と保育園に休みの電話を入れて、かかりつけの病院に行きました。
喉が赤く腫れているそうで、そこからの熱だそうです。
昨日の歯が痛いは、リンパ腺とかだったのかもしれません…涙ぽろり
最初は元気だったりょうちんも、だんだん元気がなくなってきて待っている間、私の膝で横になっていました。やっぱり体がだるいんでしょうね(>_<)
薬局で薬をもらって、急いで買い物を済ませて帰ったんだけど、りょうちんは体力の限界で部屋に入ってすぐに「眠いー」と倒れるように横になって、すぐに寝てしまいました眠い..
起きてからお昼ご飯にしたんだけど、食欲が出ないようでほとんど食べませんでしたしょんぼり
ゼリーと冷たい水だけでしたC= (-。- ) フゥー
熱が38.7度と上がってきたので、解熱剤も飲ませることにしました。
薬が効くまでは、ゴロンと横になっていたのですが、しばらくすると急に「おやつ食べたらゲームやる!」とちょっと元気が出てきました(´▽`) ホッ

保育園は明日から通常保育が始まるのですが、明日は休ませようと思います。
きっと疲れが出ちゃったのかな…しょんぼり
私は仕事なのでお姑さんにりょうちんを頼みました。
こういう時って、ホント助かります。
早く元気になって欲しいです。元気が一番だわ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月17日 17時44分27秒
[りょうちん] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shummy

shummy

Calendar

Category

Favorite Blog

自閉症児の☆Pretty … 正輝ママさん
ズボラママ『のん』… ぐうたらのんさん
我が家の子育て dai-toshiさん
広汎性発達障害の子… よつばのおかあさんさん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X