【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Recent Posts

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
2006.10.01
XML
カテゴリ:ゲーム
だいぶ空きましたが前回の続きです

・ボス戦をバッツ白魔導師 他の3人は魔法剣士

前回でガラフがお亡くなりになられクルルがPTに加入しました

・ギルガメッシュ
ゴーレムで固めた後は魔法剣ドレインで地道に攻撃

・エクスデス
バッツ  じくう
レナ   両手持ち
クルル  しょうかん
ファリス 両手持ち

事前にレビテト開幕後にヘイスガ、ゴーレムで後は魔法剣ドレイン(両手で800ダメくらい)
ディスペルを喰らってしょっちゅう魔法かけなおしになるのが面倒
20分かけて撃破(正直に疲れた)

・アルテリオン
バッツ じくう
クルル 両手持ち

打撃を喰らってもしょうがない気持ちで勝負

・メリジューヌ
バッツ  じくう
クルル  両手持ち
ファリス 両手持ち

開幕炎弱点なので魔法剣ファイガでガシガシ
バッツはヘイスガ後はコメットでチマチマ
弱点が変る前に倒せてます

その後、召還魔法シルドラ、蜃気楼の街でエルメスのくつ
伝説の武器(まさむね、与一の弓、ウィザードロッド)を手に入れる

・ストーカー
バッツ  じくう
レナ   両手持ち
クルル  しょうかん
ファリス 弓矢装備

騎士剣が装備できないので武器がきつくなってきたかな(未だにグレートソード)

・ミノタウロス
レナ ぶんしん

エルメスのくつを装備しミノタウロスが動くより先にぶんしん
ぶんしんがなくなったら即ぶんしん
そして魔法剣が唱えられない罠
盗賊の短剣を装備してたので「かわのくつ」を盗んでみました

・すべてをしるもの
バッツ  しょうかん
クルル  じくう
ファリス みだれうち

ゴーレム>ヘイスガ>敵にバーサークで後は打撃とシルドラで攻撃
フレアも防げるし打撃も使えていい感じ

・オーディン
魔法剣ブレイクで一撃(ズルイ?)
攻略サイトにメテオを使おうって書いてあったけど
メテオなんて使うと時間がなくなって大変よ

2枚目の石版で「賢者の杖」を頂く

・バハムート
バッツ  しょうかん
レナ   両手持ち
クルル  両手持ち
ファリス みだれうち

みだれうちを覚えるついでに金を貯めたのでエルメスのくつを2個買う
これによりヘイスガがいらなくなりアタッカーを増やせる事に
みだれうちだとチキンナイフで逃げないので便利・・・というより必須
バッツはゴーレムと回復担当、手が空いたらホーリー
3人は魔法剣フレアを堪能
レベルが上がってたのでアトミックレイを耐えれて倒せた感じ
メガフレア前に撃破

・トライトン、ネレゲイド、フォーボス
サイト情報よりオーディンで一撃・・・せっかく対戦前にバハムート倒したのに

・リヴァイアサン
バッツ  しょうかん
レナ   両手持ち
クルル  両手持ち
ファリス みだれうち

以後、この形がスタンダードに。開幕ゴーレムもパターン
弱点の雷にあわせ魔法剣サンダガで攻撃
一度も攻撃を喰らわずに撃破

・カロフィステリ
魔法剣フレアで撃破

・アパンダ
魔法剣ファイガで撃破

・アポカリョープス
魔法剣バイオで撃破

・カタストロフィー
魔法剣フレアで撃破

・ハリカルナッソス
魔法剣フレアで撃破 カエルで攻撃して2400ダメを与えてた

・ツインタイタニア
魔法剣ホーリーで撃破

・ネクロフォビア
バッツ  しょうかん
レナ   しょうかん
クルル  しょうかん
ファリス みだれうち

残念ながらギルガメッシュ登場前には倒せず

・エクスデス、ネオエクスデス
バッツ  しょうかん
レナ   ちょうごう
クルル  しょうかん
ファリス みだれうち

メテオで3人死んだりホーリーで死んだり
瀕死魔法バリアがなぜか1ターンに2回発動しそれで生き残った模様
最後の最後で魔法剣士だからこそクリアできた
みたいな感じになる

今回はヌルめということで10:33でクリア
中盤弱点がないボスにはどうしようと思ったけど
前半と終盤が面白かったですね

またヌル目の禁止プレイをしようかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.02 00:25:18
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

風来のきりり

風来のきりり

Favorite Blog

のくたん 久遠那月さん
フィフティのネタ日記 フィフティ50さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
ゲーム感想館 実華 鷺亜さん
八百万の神々 八百万さん

Comments

 うつにゃあ@ Re:ドドブランコとか(09/23) ドドブランゴに勝ちましたか、おめでとう…
 風来のきりり@ 慣れると 慣れてしまうとイヤンクックですら近づけ…
 うつにゃあ@ Re:ゲリョスとか(09/18) 弓もおもしろそうですね。 訓練では、な…
 うつにゃあ@ Re:今日もモンハン イヤンクックと弓兵(08/25) イャンクック、壁だったんですか。 なん…
 風来のきりり@ Re[1]:お久しぶりだけどなぜかモンハン(08/23) セイロン*ティーさん 肉を焼くのはあ…

© Rakuten Group, Inc.