204425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

国際薬膳師のススメ★女性の不調の養生法&不妊

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


アゴ・バリモアさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
楽天レシピ  雑貨  ダイエット  コスメ  インテリア  旅行  ファッション 

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ももやっこ@ Re:励まされました!是非皆さま読んで下さい★(03/14) いやー、この方の慰霊祭でのスピーチホン…
やすのぶ@ Re[1]:はじめまして(02/24) 長文のお返事ありがとうございます。 趣…
アゴ・バリモア@ Re:はじめまして(02/24) やすのぶさん、はじめましてコメントあり…
アゴ・バリモア@ Re[1]:新な進展!亡き主人からの贈り物?(02/24) ももぱん44さん 連絡おそくなり大変申し…

フリーページ

ニューストピックス

2013.05.07
XML

 皆様、春の草といえば、よもぎです。

 毎年、春になると私のおばぁちゃんもよもぎ餅(草餅)を作ってくれます。

 毎年、何気なく食べていたこのヨモギの効能を知ったのは去年でした!!!
 
 この雑草のように生えているヨモギには女性には嬉しい効能だらけです!

 まず、ヨモギの効能は知っていらっしゃる方も多くいるかと思いますが、

 是非読んでみて下さい★

 よもぎは薬草として、殺菌、保湿、食欲増進、胆汁分泌促進、止血などの作用があります。

 女性に多い冷え性、更年期障害、手荒れ、肌荒れ、湿疹、体質改善、婦人病、

 貧血や腹痛、胸やけ、下痢、便秘、血尿、痔などにも有効であると言われています。

 特に女性の下腹部の気の巡る道すじを温めるという嬉しい性質があります

 そこを温めることにより下腹部の気と血を温め、月経を調節して安定させてくれます。

 止血・流産の防止などにも有効で下腹部の冷えや痛み・月経不順・月経痛・不妊などを

 治す効果があるとも言われています。

 お風呂の入浴剤として使用すれば肩こり・疲労回復・冷え性対策・腰痛・リウマチ・痔・あせも

 ひび・しもやけ・あかぎれ・手湿疹・子宮内膜炎・おりもの、デリケートゾーンのかゆみ対策など様々

 な効能があり、まさに万能薬です!




 


 素晴らしい効能です★

 女性の方なら摂取するべき食材です。

 私も今年ははりっきて、GWにおばぁちゃんの畑でよもぎを摘んできました!!!
 
 蒸すか、干すか悩みましたが、粉末にしたほうが使い勝手がいいように思い干しました↓

 20130504_131006.jpg

 これで乾燥させて煮出して入浴剤にするお良し★

 またミルで粉末にしてお菓子やパンに混ぜて使うつもりです★

 出来上がりましたらUPしていきます★

 
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.08.29 22:55:04
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.