348782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国際薬膳師のススメ★女性の不調の養生法&不妊

国際薬膳師のススメ★女性の不調の養生法&不妊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アゴ・バリモア

アゴ・バリモア

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ももやっこ@ Re:励まされました!是非皆さま読んで下さい★(03/14) いやー、この方の慰霊祭でのスピーチホン…
やすのぶ@ Re[1]:はじめまして(02/24) 長文のお返事ありがとうございます。 趣…
アゴ・バリモア@ Re:はじめまして(02/24) やすのぶさん、はじめましてコメントあり…
アゴ・バリモア@ Re[1]:新な進展!亡き主人からの贈り物?(02/24) ももぱん44さん 連絡おそくなり大変申し…

フリーページ

ニューストピックス

2013.08.29
XML
 
 皆様こんばんわ★

 私は10代のころから生理痛にはかなり悩んでいました。
 その原因は今ではむちゃくちゃメジャーな子宮内膜症!
 これを悪化させてしまう食べ物があるって皆様ご存じですか?

 日々の生活で口にしてしまう食べ物たちが自分の体を蝕んでしまうなんて(泣)

 まず、もっとも少なくしなくてはいけない動物性たんぱく質です。
 簡単にいえば牛肉・豚肉・鶏肉です。
 以前IVF大阪の栄養士さんに食事のアドバイスを頂いた時には
 脂身をなくすようにとの事。
 例えば鶏肉なら、ささみや胸肉の皮をはいだものならまだ良いとの事。
 
 ちなみに、ひき肉は絶対に食べないほうが良いとの事です。

 豚・牛などの挽肉は通常肉として食べない部位を挽肉にするらしく、体にも悪いようです。

 そして私はほぼ毎日、何かしら摂取している乳製品です。
 チーズに牛乳・バター・ヨーグルトなどこれは本当にきつい!
 
 そうそう、絶対に摂取してはいけない食べ物でパンなどに塗るマーガリンは絶対に摂っては
 いけないようなので、注意ください。詳細はこちらで →http://www.insightnow.jp/article/779

 後は、甘いものです 
 お菓子やケーキなどの甘いものです
 これは不妊の原因とも言われています。

 ある先生には、フルーツも含め極力摂取は控えて下さいと言われた事もあります。

 それから、これは究極です。
 小麦製品です。
 パンやパスタ、うどんなどです

 ね?ほとんどの食べ物が生活からは消えてしまうのです。

 じゃー何を食べていけば?

 もちろん、和食に野菜たちです。

 何も、一気にこれらを一切断ち切るとういのではありません。

 これらを念頭におき自分の食生活を見直すのです。

 私はまず、1食だけから始めようと思います。
 頑張れる日は2食!

 肉の変わりに違うもので代用してみようと意識するだけでも
 絶対に体は素直に反応してくれるはず。

 私は今まで2回の子宮内膜症で手術を受けました。

 1回目の手術では完治したと診断されましたが、2回目は腺筋症があったため数か月でまた
 卵巣嚢腫になっていました。

 結局、痛い思いをして手術という選択をしたものの結果はこうです。

 お医者さまに頼るより自分で出来る事をした方がもしかすると、結果は良くなるかもしれません

 この食生活を念頭におき、私の体で試してみようと思います。

 また、レシピなど掲載していきますので、読んで下さい★

 

 
 

 

 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.30 22:26:28
コメント(0) | コメントを書く
[不妊症を悪化させる食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.