000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

国際薬膳師のススメ★女性の不調の養生法&不妊

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


アゴ・バリモアさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
楽天レシピ  雑貨  ダイエット  コスメ  インテリア  旅行  ファッション 

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ももやっこ@ Re:励まされました!是非皆さま読んで下さい★(03/14) いやー、この方の慰霊祭でのスピーチホン…
やすのぶ@ Re[1]:はじめまして(02/24) 長文のお返事ありがとうございます。 趣…
アゴ・バリモア@ Re:はじめまして(02/24) やすのぶさん、はじめましてコメントあり…
アゴ・バリモア@ Re[1]:新な進展!亡き主人からの贈り物?(02/24) ももぱん44さん 連絡おそくなり大変申し…

フリーページ

ニューストピックス

2013.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 皆様、こんばんわ★

 以前に書いたヨモギ蒸しをこれからやっていこうという中でむちゃくちゃ悩む材質です!

 色々調べた結果、一番効果が高いのは″黄土″という材質のようです!

 ただ、黄土よもぎ蒸しと謳っていても、よくよく読むと黄土以外の土を配合していたりと

 それが、またいいのか?悪いのか?それが、またわからないんですよねー。

 でも、黄土の説明の文章を読んでいたら黄土の壺で煮出すのと普通の電気鍋でよもぎ煮出す

 のを比べた場合80倍の効果の違いがあると説明書きがありました。

 って事は、黄土の壺を別途購入してそれを電気コンロで煮出せば効果はむちゃくちゃあるって
 事ですよね★

 後は、気になる檜の椅子のヨモギ蒸し専用椅子があります。

 よもぎ蒸しで木の材質が悪いとされるのは、カビが生えたり、腐りやすいとの事。

 だとすれば、檜はお風呂の浴槽にも使われるぐらい腐らない材質です。

 香りにも癒されそうだし素敵だなー★

 そうそう、ネットでヨモギ蒸しをされているサロンの写真を見ていると大概のサロンさんは
 木の椅子のヨモギ蒸しを使用されています。

 実際私が行ったサロンも3件ありますが、すべて木の椅子でした。

 私が悩むほど木の材質でも効果があるのでしょうが、黄土は更に効果が高いという文言を
 読むとやっぱり買うならいいものが欲しくなるのは人間の心理です。


 皆様でこの件に関して詳しい方、何かアドバイス頂ければありがたいです★

 






最終更新日  2013.09.01 22:31:40
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.