000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

国際薬膳師のススメ★女性の不調の養生法&不妊

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


アゴ・バリモアさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
楽天レシピ  雑貨  ダイエット  コスメ  インテリア  旅行  ファッション 

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ももやっこ@ Re:励まされました!是非皆さま読んで下さい★(03/14) いやー、この方の慰霊祭でのスピーチホン…
やすのぶ@ Re[1]:はじめまして(02/24) 長文のお返事ありがとうございます。 趣…
アゴ・バリモア@ Re:はじめまして(02/24) やすのぶさん、はじめましてコメントあり…
アゴ・バリモア@ Re[1]:新な進展!亡き主人からの贈り物?(02/24) ももぱん44さん 連絡おそくなり大変申し…

フリーページ

ニューストピックス

2017.03.13
XML
カテゴリ:自然妊娠への方法
皆様今日★

今日は昨日に引き続き不妊の方や子宮筋腫の方に良いシリーズで今回はご飯の炊き方を
お伝えしたいと思います。

昨日同様、ご飯の炊き方も調理方法としては陰性がオススメです。

陰性の調理方法と聞くと受け入れにくい方や意味が分からないので拒絶する方もいるかもしれませんが簡単にいうと土鍋で炊くという事です‼️

ご飯の炊き方は他にも圧力鍋やSTUBといった鋳物の重い鍋や一般的な炊飯器があります。

その中でも筋腫や不妊症の方は土鍋が一番オススメです。

では、炊き方によりどう違うのかも簡単に触れたい思います。

まず、一般的な電気炊飯器、ほとんどの家庭で使用されているのではないかと思います。

簡単ですし、最近ではとても美味しく食べれる炊飯器ですが、筋腫や不妊症の方には少し頭の隅にでも置いてて欲しい知識なのですが、極々陰性というエネルギーになります。
陰性だからいいのでは?と思うのですが、前に極々と付いています。
極端に陰性に傾くエネルギーが強いという事です。
同じ陰性でも極端なエネルギーとはこれまた体に負担をかけてしまう原因になるのです。

余談ではありますが、通常健康体の方は冬であれば、圧力鍋や鋳物のお鍋で炊いた玄米や白米がオススメで夏には土鍋で炊いたお米の方が食べやすくなりますよ★

次に、圧力鍋や鋳物といった重い鍋は昨日も触れた内容と同じく、陽性のエネルギーが強い調理方法になります。
ということは、子宮を硬く引き締めてしまう原因になります。
詳しく一つ前の日記読んでみて下さい。

では、ついでに私のオススメの土鍋も記載しておきます★
私も愛用しているのですが、マクロビオテックでも推奨しています、マスタークックというお鍋です★
白くコロンとした土鍋でかなり厚みのある土鍋です
サイズ展開も色々とあります★

詳細はこちらをご覧ください→http://www.kenkosogo.jp/

rblog-20170313121758-00.jpg

この土鍋で炊いたご飯はもっちり甘みがすごくありやはり、炊飯器より断然美味しさが違います!!!
rblog-20170313121758-01.jpg

もう一つは私もまだ購入していないのですが、憧れの土鍋、長谷園です★
オシャレ雑感屋さんや百貨店などたくさん目にすることも多い土鍋です★

詳細はこちら→http://www.igamono.co.jp/

炊飯器で炊いたご飯もいいのですが、週1でもいいのでたまには体をいたわり、土鍋ご飯にもチャレンジしていただくとその美味しさに感激するはずです★
ぜひ一度食べてみてください★






最終更新日  2017.03.13 12:58:22
コメント(0) | コメントを書く
[自然妊娠への方法] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.