204672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

国際薬膳師のススメ★女性の不調の養生法&不妊

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


アゴ・バリモアさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
楽天レシピ  雑貨  ダイエット  コスメ  インテリア  旅行  ファッション 

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ももやっこ@ Re:励まされました!是非皆さま読んで下さい★(03/14) いやー、この方の慰霊祭でのスピーチホン…
やすのぶ@ Re[1]:はじめまして(02/24) 長文のお返事ありがとうございます。 趣…
アゴ・バリモア@ Re:はじめまして(02/24) やすのぶさん、はじめましてコメントあり…
アゴ・バリモア@ Re[1]:新な進展!亡き主人からの贈り物?(02/24) ももぱん44さん 連絡おそくなり大変申し…

フリーページ

ニューストピックス

2017.03.17
XML
皆様おはようおざいます★

今日は子宮筋腫、そして妊娠を希望される方へおすすめの水餃子の紹介です★
餃子ってむちゃむちゃ食べたくなりますよね!!!
だけど、不妊の方や子宮筋腫にはお肉たっぷり料理はあまり体の事を考えると好ましくないお料理になります。

さらっと、お肉が体に及ぼす影響を少し記載しておきます。
以前の日記の中でも調理方法により陽性に傾け過ぎると子宮が硬くなる事を記載しましたが、お肉も陰陽に分けると、極陽性になります。むちゃむちゃ陽性のエネルギーを持つ食品になります。
更に、一般的に言われる事は、おいしいお肉を沢山摂取すると活性酸素[体のサビの事です]は増え、血はドロドロになり、腸には悪玉菌が増えてしまいます。

ただお肉が悪いのではなく脂身の多い部位ではなく赤身の部分は鉄分を体内に取り入れる意味では必要とも言いますので悪いのではなく、少し節制してあげる事で体の負担はだいぶ軽減されるのです。

なので、今回は題名にもある、ハンベジ→半分ベジタリアンな餃子ですスマイル
今回は家族にも食べやすいよう1/3だけ豚肉、2/3を大豆ミートにしてます。
これでかなりお肉感でますので、物足りなさもないですよースマイル
更に、焼き餃子にすると高カロリーになり、これもまた陽性お料理になるので、水餃子にしました。

皆様、大豆ミートってご存知ですか?
マクロビではセイタンや大豆ミートといった食材をお肉がわりによく使います★
​今回はこのタイプのようなミンチタイプを使用してます↓

◆三育 大豆たんぱくミンチ 130g◆植物たんぱく食品 グルテン大豆ミート(大豆肉) 加工食品・惣菜 フード【RCP】

使用方法も合わせて今回ご紹介しますね★

そして今回は普通の水餃子と以前からアップしているフェンネル入りの2バージョンでつくりました!!!!

材料 30〜40個ぐらい
豚ミンチ 100g程
大豆ミート 大さじ5
塩 ひとつまみ

下味
塩胡椒 適量
無添加鶏ガラ 適量
醤油 適量

普通水餃子
大豆ミート入り肉 2/3分
ニラ 1/3束
白ネギ 1/3本
ニンニク 1/2片
塩 適量
ごま油 適量

フェンネル水餃子
大豆ミート入り肉 1/3分
フェンネル 適量
塩胡椒 適量
鶏ガラ 適量

レシピが適量ばかりでごめんなさいしょんぼり
今回、パッパッパと作ったので全く分量を考えず作ってしまいましたショック

では、まず、大豆ミートの下処理について!!!
①まず、大きいお鍋にお湯を沸かしそこに大豆ミートを入れて、4分ほど弱火でじっくり煮ます。
ポイント!!!!
強火でガンガン煮ちゃうと大豆ミートがバラバラになるで注意!!!

②ザルにあげてしっかりしかっり水気を切ります。手でギュとするぐらいに
③フライパンで更に水分を飛ばし下味を付け冷ましておく

次に水餃子の作り方
④冷蔵庫から出したての豚挽肉をボウルに入れてまず、塩でしっかり混ぜて粘りがでるまで混ぜておきます。
rblog-20170317151224-00.jpg
⑤冷めた大豆ミートを更に混ぜる。
⑥各、普通水餃子とフェンネル水餃子に分けて材料を混ぜて皮に包んだら完成★
rblog-20170317151224-01.jpg

rblog-20170317151224-02.jpg
ちなみに、冷え性の方はフェンネル餃子をおすすめします。
大豆製品や、餃子の皮の小麦は体を冷やしてしますので、フェンネルを入れた方が体を温めてくれますよ★
rblog-20170317151224-03.jpg






最終更新日  2017.03.19 11:36:54
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.