042260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

PANS

PANS

Free Space

2009年05月22日
XML
カテゴリ:私生活
6,7,8月はバーベキューとキャンプを出来る限りやりたいなあ、と妄想しています。

 

アウトドアで食事する場合、必須になる物の中にお箸、お皿、コップ、というのがありますが、

このお皿だけは何種類も持つとかさばるし、かといって使い捨ての紙皿も気が引けます。

使い捨て紙皿は平べったくて焼き肉のタレが洋服に付いちゃったり・・・。

だから土に帰る使い捨て紙皿とかどうかなあ・・・ とも考えました。

 

しかーし、

最終的には良い物を長く使う、という結論に。 それでいざ買う、となるとまたなかなかいいのがないんですが、1つだけありました。

SPset.jpg

スノーピークのSPワンセットというもの。 既に廃盤ですがアウトドアのお店に売っていました。

ワンセット1万円 +専用袋2千円= 合計12,000円。

さすがにちょっと悩みました。 でも長い歴史を持つ山中漆器でケヤキ+漆仕上げなので永く使えることには違いなく購入を決定しました。



お皿を蓋にできるスタッキングタイプなのでとても便利。 良くできています。

ちょっと高級すぎだけどね。

SnowSP-002.jpg

今から使うのが楽しみです!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月28日 16時15分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[私生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X