049857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

頭の皿が乾くので

頭の皿が乾くので

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぱん711

ぱん711

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年03月11日
XML
テーマ:水泳(1762)
カテゴリ:水泳(大会)
3週間連続大会の3週目。もう半分ヤケッパチで行って、
200mバタフライ、100m混合メドレーリレー(バタフライ担当)、100m自由形に出てきました。

200mバタフライは年齢区分からは一人だけの出場で金メダル確定。
去年更新された大会記録が3分50秒台だったので、余裕で射程距離内。
この2点で完全にリラックスモードで泳ぐことができ、
練習中のベストタイムを5秒以上も更新、3分19秒37で大会記録を更新できましたちょき

前半の100mは「自力で浮こうとするな。浮くまで待て!」というアドバイスに従い、
まったりと、でも1ストロークで伸びる泳ぎができたのですが、
100m~150mがきつかった~。
最後の25mは少しピッチを上げて泳いだのですが、見ている若者が
「おい、あのオバちゃんラストスパートかけてるぜ~」と笑っていたらしい。
オバちゃんだってやる時はやるんですからね!!

混合メドレーリレーは珍しくバタフライ担当。
短い距離だから何とかなるでしょうと思っていたのですが、
飛び込んでゴーグルとキャップがズレてしまった…。
ゴーグルが鼻をふさいでいたため、水中で息が吐けず苦しい。
どうにかして振り払おうと息継ぎしたのが災いして、今度はカップの部分が口をふさいでしまい、
吸うことも吐くこともできない状態で泳ぐハメになってしまいました。

100m自由形。これも運良く大会記録が狙えそうな穴場になっていたので、
普段はあまり泳がない種目ですがノリでエントリーしてしまいました。
全然100mダッシュできるような練習をしていなかったのですが、
ベストタイムを0.1秒くらい縮めて大会記録も更新できましたスマイル

100m自由形はよっぽどのことがない限りは挑戦しないと思いますが、
200mバタフライは泳ぎ方やペース配分次第で、もう少し記録が伸ばせそうなので
この先も機会があったら挑戦してみようかと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月14日 16時56分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[水泳(大会)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.