098141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パン屋の姉さんの備忘欄

パン屋の姉さんの備忘欄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パン屋の姉

パン屋の姉

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

2006年10月23日
XML
カテゴリ:ロティのパン
毎日同じように作業をしているようですが、
イーストや、天然酵母は生きているので、
パンのできは、気温や天気・湿度などで微妙に違ってきます。
その違いに対応して、いつも同じ品質を保つのがプロ
というものなのでしょう。

特に季節の変わり目は、温度管理が難しく
最近やっと安定して焼けるようになったようです。(謙遜です。)
同じような毎日ですが、
思わずうっとり、ため息が出るような焼き上がりのときがあります。
色・形・ふくらみ加減・・・
今すぐにでもかぶりつきたくなってしまいます。
私が、”すばらしい出来だね!!”とほめると、

==身内でほめあっても一銭にもならない
焼いて、ソシテ買っていただく。これでうちらの仕事が成立する。==

なんて言われてしまいます。
そんなある日のすばらしいできばえの、ライ麦パンです。

101425(1).JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月24日 21時53分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[ロティのパン] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X