128115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

自家製天然酵母のおいしいパン

Nov 20, 2009
XML
カテゴリ:パン
レーズンから起す自家製天然酵母と国産小麦粉を使って
のんびり楽しく パン作りを楽しんでいます。

今回は アーモンドブレッドを焼きました。

アーモンドブレッド アーモンドブレッド

上矢印細長くした生地を3本使って三つ編みに。      上矢印 クリームチーズフィリングを塗って巻き込み、切込みを入れてねじって
                                   みました。


アーモンドブレッド

成型が終わったところです。

アーモンドブレッド

オーブンの中の様子。


            

  
アーモンドプードル(皮無) 100g 正栄食品    北海道産小麦粉 はるゆたかブレンド(強力粉) 5kg ハルユタカ小麦 江別製粉



りんご酵母  りんごジャム

りんごをたくさん頂いたので りんご酵母とりんごジャムを作ってみました。
りんご酵母は体にもいいんですって。パンだけではなく、料理に使ったり、
お酢とあわせて飲んだり・・・使い方はいろいろ。ウィンク  

りんごジャムは子どもたちが大好き手書きハート パンにのせたり、ヨーグルトに
入れたり。
星 あっというまに なくなりますびっくり       



星星星私のおすすめショップでーす星星星

お菓子道具の浅井商店楽天市場店  
    








Last updated  Nov 21, 2009 05:44:58 PM
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.