000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

自家製天然酵母のおいしいパン

Nov 16, 2010
XML
カテゴリ:パン
自家製酵母と国産小麦粉を使って
カラダにやさしいパン作りを心がけています。

今日は自宅で開いている(ちっちゃな)パン教室で
ベーグルを焼きました。ぺろり

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



SANY4460.JPG

ベーグルは油脂などが入らないため
ヘルシーだとニューヨークで人気となり、
日本でも専門店ができるほど人気のパンです。


もともとはユダヤ人が食べていたパンで
アメリカに渡って人気が出たそうです。


SANY4459.JPG



焼成前に生地をゆでるため あの独特の食感が生まれるんですよね~ウィンク



試食タイムですコーヒー
焼きたてのベーグルに お豆入りのトマトスープ、コーヒー、
りんごのジャムを添えてみました。ぺろり
SANY4461.JPG


スライスしてトーストしたり、
クリームチーズやスモークサーモン、ハム、チーズなどを
はさんで食べたり・・・・ダブルハート
楽しみ方はいろいろ音符

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




星星星3周年感謝セールをやっているそうです。お買い得品がみつかるかもびっくり

お菓子道具の浅井商店楽天市場店














Last updated  Nov 16, 2010 02:51:42 PM
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.