185983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自家製天然酵母のおいしいパン

自家製天然酵母のおいしいパン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 31, 2010
XML
カテゴリ:パン
今日は大晦日
今年もあと数時間で終わりですね~。


今年最後の食パンパンは
牛乳と練乳で仕込んだリッチな生地で焼いたミルクハースです。


粉は北海道産の香麦音符
酵母はレーズンとカスピ海ヨーグルトから起こした
元気な自家製天然酵母です。ウィンク


SANY0343.JPG



ほんのり甘くてミルクのやさしい味が感じられる
ふんわりリッチなパンです。

SANY0339.JPG


今回使った香麦下向き矢印は初めて買った粉です。
先日、山型食パンを焼いたら、はるゆたかブレンドより
トーストの食感がサクサクしてるかなと思いました。

美味しいパンが焼けてよかったです。ぺろり




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


こちらはラム酒に漬けたレーズンやプルーン、オレンジピールなどを
混ぜ込んだ生地を使って焼きました。
今回は蓋をしないで焼いています。

SANY0347.JPG


丸い筒形に焼けるこの型は下向き矢印
アルタイト食パン型 ログパン9!





SANY0349.JPG

来年もいろいろなパンを焼きたいなと思っています。
初焼きはいつになるかな・・・ぺろり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2010 08:46:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.