000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

自家製天然酵母のおいしいパン

Jan 13, 2011
XML
カテゴリ:パン教室
今日は今年初めてのパン教室です。

来てくださった方も今回初めての方で
ちょっとドキドキです。ダブルハート



今日のパンは、ソフトフランスパンの生地に
カスタードクリームを入れ、平焼にしたパンです。

セルクルを使って焼いているので
大きさ、形がきれいにそろいます。

もちろんセルクル無しで焼いても大丈夫!



SANY0417.JPG


カスタードクリームは全卵を使用しています。
卵黄だけ使うと、残った卵白はどうしよう~しょんぼり
思いますが、このクリームはその心配がなく
簡単に作れて、便利です。

パンをカットするとこんな感じぺろり


SANY0420.JPG



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



今日、来てくださった方は、編み物が上手で
着ていたベストも手編みだそうです。

細かい模様がたくさん入っていて
すごい技だな~と思いました。びっくり



今年も素敵な出会いがたくさんありそうで楽しみです。目がハート
来てくださる皆さんと、楽しくパンを焼きたいと思っています。
今年も よろしくお願いいたしますウィンク


SANY0414.JPG



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


















Last updated  Jan 13, 2011 08:14:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パン教室] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.