068899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分自身を成長させたい人のための気づきのページ

自分自身を成長させたい人のための気づきのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

papa1311@ Re:遅れているプロジェクト(03/27) *yoshi*さん >遅れているプロジェクト…

Calendar

Category

2005.06.25
XML
【こころに残るCDW-17Jan2003の言葉】

番外.環境に順応すること-1

《解説》
自分の応援しているサッカーチームの練習を見るたびに感じていたの
だが、その選手の特集記事がインターネット上に掲載されて、やっぱ
り自分が感じていた、通りの選手だったことが分かった。そして新た
に、大変な苦労してきたことも分かった。

その選手は、今シーズンから自分の応援しているサッカーチームに期
限付き移籍という形で加入した選手だ。練習のときもそうだったんだ
けれども、いつも明るく振る舞っていて、どの選手とも話しをしてい
るような感じだった。自分から見ても、今年から新規加入した選手な
のに、すでに溶け込んでいるように感じられた。

彼の特集記事を見ることで、その理由が、彼の過去の経験によるもの
で、有ることが分かってきた。彼は日系三世であって、通った学校は
日本の学校ではなかったようだ。彼は現在Jリーグのプロサッカー選手
だが、日本人選手として登録されている。

そのために彼は、いったんは、大学を卒業したにもかかわらず、日本
の高校を卒業した資格を取得するために、通信教育課程の高校を卒業
している。通信教育課程の高等学校というのは、私の娘2号も通って
いるが、非常に強い意志が必要な高校だ。

大学を卒業してから、高等学校の資格を取るために、高等学校に入学
するなどということは、なかなか出来ることではないと思う。
(明日に続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.20 22:50:40
コメント(0) | コメントを書く
[番外(ポジティブ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X