2124249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ときどきアウトドア!

バウアーハウスジャパンvol.1

バウアーハウスジャパン vol.1

2009.8.21-23


公式HPhttp://www.bowerhouse-japan.com/
所在地神奈川県足柄上郡山北町中川868(地図)


夏休みキャンプ後半は、西丹沢のバウアーハウスジャパン

2泊しかできないので、近場で水遊びができる場所ということで

以前から来てみたかった西丹沢に決定!

前日予約でしたがなんとかOKでした

☆ 画像は全て、クリックするとフォト蔵へのリンクで、大きな画像でご覧いただけます ☆


bower001  bower002


bower003  bower004


 2009.8.21

bower005
途中のPA、おっ、あったあった

涼しいですが

あっという間にビショビショになります


bower006
近場なので、途中でのんびり休憩

ゆっくりの出発でも全然OKです


bower007
大井松田ICそばのスーパーヤオマサ

キャンプ場付近には生鮮食料品が買える大きなお店はありません


bower008
こどもが押せるカート「おてつだい号」

ふーちゃんにもお願いしました


bower019
途中、ウェルキャンプ西丹沢を横に見ながら暫く走り

この看板が見えて来れば到着です


このキャンプ場は、超巨大なキャンプ場ウェルキャンプ西丹沢に囲まれた場所にあります
(位置関係はウェルキャンプHPの施設案内がわかりやすいと思います)



bower020
看板を曲がれば、目の前に管理棟です

ウェルキャンプのお客さんがよく間違えて入ってくるようで、すぐに係の方が近づいてきました


初めての利用だったからかもしれませんが

受付では、家族全員揃っての説明でした


bower021
場内は、ざっとこんな感じです

受付で、サイトの番号を指定されることもなく

サイトにも番号を示すものは見当たりませんでした

代わりに、若いお兄さんが

スクーターでサイトまで案内してくれますよ~

今回のサイトは、写真下部の赤いピンが打ってある辺りです


bower010
その場所がここ!

前日の予約でしたが

川に面した水遊びにはうってつけの場所

水遊びを楽しむ子ども達に目が届くサイトです

広さも我が家でも十分です


bower009
反面マイナスな面も

川沿いを歩く人たちが、普通にサイトに入ってきます

サイト入口を車でふさいでいたんですが

こどもばかりか大人まで…


bower011
さや君とふーちゃんは早速着替えて川遊び

サイト脇を流れるこの河内川が

場内のメインの水遊びの場所になります


監視はお兄ちゃんにお願いして

papachanとママは設営


bower012
サイト表面にはビリ石が敷かれているんですが

河原ということもあり、かなり固い!

おそらく石がゴロゴロ埋まっているんでしょう

先日購入したソリッドステークと

アイアンハンマーが役に立ちました


bower013
テント用のアルミペグでは歯が立たないので

ソリステで下穴を開けて


bower014
その穴にアルミペグを打ち込みます

ペグを斜めに打つことでテンションがかかり

簡単には抜けなくなります

テントはすべてこの方法で

タープはソリステで対応しました


bower015
設営完了!

余裕な広さですね~


さぁ場内探検へ!


bower016
バウアーハウスの中では、

河内川の最下流部にあたる場所


bower017
キャンプ場近くの橋の上から


場内からは見えませんが

沢山置かれた看板がちょっと…


bower018
下流側のウェルキャンプとの境界になる枡小屋川

左側がウェルキャンプ

右側がバウアーハウス


bower022
一旦道路に上がり、もう一度管理棟から


入ってすぐ左側が受付です

薪は500円也


bower023
入ってすぐ右側には燃料などキャンプ用品


棚の左側、開いているドアが浴室への入口です


bower024
正面奥には、食料品やジュースも売っています

ソフトクリームもありましたね~


bower025
料金は受付にて


bower026
ドアを開けると、奥に男女別に浴室が一つづつ

その前に休憩スペースもあります


bower027
脱衣所も結構広いですね


bower028
清潔で気持のよいお風呂です


bower030
車で各サイトへ向かうには

管理棟に向かって左へ

この坂を下りて行きます


bower031
坂の途中左側にあるコンテナには

無料貸出しのタタミマットが積まれています


bower032
コンテナの向かい側にあるのが炊事棟

サイトからは、少し坂を上る感じになります


bower033
炊事棟内、右側奥にトイレの入り口があります


bower034
この炊事棟には、コインランドリーもあります

洗剤は備え付けのものを使用します


bower035
シンクは広めで、お湯も出ます

炊事場も備え付けの洗剤を使用します


bower036
トイレも綺麗ですね

洋式もありますが

ペーパーを流さないのがここのルールです


bower037
その理由はコレ


bower029
そしてココ!


bower038
こちらは、もう一つの炊事場

管理棟の真裏にあるんですが

サイトによってはここに炊事場があることに

気がつかないかもしれません

papachanも最初は気付きませんでした


bower039
管理棟から坂を下りてくると

正面に見えてくるのがキャビン群

テントサイトは右方向へ


bower040
右方向へ進むとすぐにサイトが見えてきます

この辺りは林間サイトのような感じです


bower041
我が家のサイトは

真直ぐ進んだつきあたり右側辺り

右方向へ進むと、上流側のサイトに続きます


bower042
我が家のサイトより少し上流側の川沿いサイトです

川沿いのサイトには木がありません

真夏は、タープなど陽射を遮るものが必須です


bower043
もう少し上流へ行くと開けた河原のようになります

この辺りが、キャンプ場で最も奥になる場所です


bower044
同じ辺りを少し上から

写真のすぐ右端が川になっていて

その向こう側がウェルキャンプです


bower045
分かりにくいかもしれませんが

テントはウェルキャンプ側に設営されています


bower046
川の右側がバウアーハウス

左側がウェルキャンプです


bower047
それにしても、川の水は本当に綺麗ですね~

水は冷たいですよ~


bower048
お兄ちゃん、監視役御苦労さん!


bower049
夕方になれば、昼の暑さも和らいできます

今日の水遊びは、もう終わりね!


bower050
おっ、今度はふーちゃんの

小石遊びが始まったな


bower051
こっちはゲームやりながらソーセージかい!


bower052
定番のウインナーのほかに

ナンなんかを焼いてみました


bower053
ふーちゃんは何故かナン大好き!

何もつけずにこのままいっちゃいます


bower054
さや君はバターを塗って

お兄ちゃんはライス大好き!


bower055
微かに写ってますが、メインは焼き肉なんですよ~


bower056
まぁ色々食べちゃってください!


bower057
ふーちゃんは、もういいのかな~


bower058
またゲームかよ!

チェア壊さないでくれよ~


こども達には光る棒を

これ、両手両足につけておくと目立っていいですよ~

サイトから離れても、何処にいるかすぐ分かります

100均5本入りで全然OK


bower059
お待ちかねの花火タイム


bower060
少し多めに仕入れといたんで

贅沢に?2本同時


bower061
次から次へと火をつけてます


bower062


bower063
捕まえたクワガタを出してきて


bower064
実写版ムシキング


bower065
3人とも真剣です!


bower066
動くワッペン!

さや君は、本当はこういうのちょっと苦手なんですが…


bower067
ふーちゃんはお兄ちゃんに

こんなことまでされちゃいました


bower068
「痛~い」

ってそりゃそうでしょ


bower069
今日の夜のお伴はコレ

久々のドイツワインです


bower070
まだやるんかい?


bower071
こどもは寝る時間ですよ~


bower072
papachanは川沿いにテーブルを移して

川を見ながらドイツワイン


bower073


bower074
まだ終わる気配はないのネ


bower075
あらあら、ふーちゃんまでお元気で!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

バウアーハウスジャパン vol2へ    このページのTOPへ     2009年キャンプ場        HOME    

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.