046245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パパの育児奮闘日記ブログ

パパの育児奮闘日記ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2025.03.21
XML
カテゴリ:子供への対処


毎朝、保育園に行く前に少し遊ぶのが娘の日課です。
今日もいつものように楽しく遊んでいたのですが、思わぬハプニングが発生しました。


風船で遊んでいた娘が、夢中になりすぎて足を躓いてしまい、そのまま椅子に頭をぶつけてしまったのです。

おでこには青タンができていて、見るからに痛そう…。すぐに氷で冷やして応急処置をしましたが、もし打ちどころが悪かったらと思うと、ゾッとします。


子どもは予測不能な動きをするものですが、改めて「目を離さないこと」の大切さを実感しました。
どれだけ注意していても、100%事故を防ぐのは難しいけれど、できる限り安全に遊べる環境を整えてあげたいですね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.03.21 16:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[子供への対処] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X