032395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「レンガの街から」別館~TDRなど

「レンガの街から」別館~TDRなど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ふわぽけ庭園 那夢774さん
ゆったり、ゆっくり… なおっちかふぇさん

コメント新着

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/2xltb-7/ ちょ…
そいや!@ とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!…
きんぎょ@ 有難うございました 本館を拝見して驚き、とても悲しい気持ち…
トリトン@ Re:4日目(07/26) 本館から来ました。 本館のつらさもパパ…
papagena@ Re:>ちょこさん コメントありがとうございます。〇ラコ〇…
July 27, 2007
XML
カテゴリ:TDR
ゆっくり朝食をとってシーに入園したのは9時半ごろでした。この日は10時からファンダフルディズニーのファンパーティーがあります。ファンパーティーに入場する列に並んでいると、水撒きグーフィーを見かけました。

ファンパーティーは、ショー形式でなかなか楽しめました。
ファンパーティー

ファンパーティーは30分程度で終わり、ハーバーに沿ってぶらぶら歩いているとクールサービスが始まりました。水をかけられる人を見てから、娘の強い希望で「トレジャーハンターグリーティング」に向かいます。この日も30分程度の待ち時間で、娘の大好きなミニーちゃんがちらちら見えます。前日と同じような時間になっていたので、ミニーちゃんがいつまでいてくれるのか不安になってきました。けれど何とか、ミニーちゃんと娘の写真を撮っていただくことができました。本当に「何とか」というタイミングでした。ミニーちゃんは私たちを最後に、また探検に戻っていったのです。

それから「アラビアンコーストへ行きたい」これまた娘の希望です。殆ど待ち時間なしのシンドバットに乗ります。私はこの音楽がとても好きで、自宅でも耳コピーしたのをエレクトーンで弾いて、雰囲気を思い出しています。虎のチャンドウもとても可愛らしく、オフィシャルサイトからいただいたチャンドウを携帯の待受けにしているぐらいです。

もう1回乗ろうか?と迷いながら少し歩くとゲームワゴンがありました。賞品はチップとデール。出資は二人で3000円までと決めて、1回500円のゲームに挑戦します。すると、あっけなく1回目の3投目でチップを捕まえることができました。けれどデールはなかなか捕まえられず、何度か試している間にチップとデールのクールサービスが賑やかなリズムと共に水を撒きながら通り過ぎていきました。

デールは一旦諦めて昼食へ。ファンパーティにザンビーニでの食事がついていたので、それを充てることにしました。昼食を終えると14時前。チップも重たいし、暑さで頭がクラクラしてきたのでホテルに戻ることにしました。ミシカを見て、少しお昼寝をすると16時です。「アクアトピアのびしょ濡れコースに行きたい」これも娘の希望です。前日娘がキッズツアーに参加している間に、抜け駆けした私がミッキーと2ショット・・ってことがあったので、この日は娘がご主人様です。
ミシカ

再びビーチサンダルを履いて濡れても良い服でアクアトピアへ。「びしょ濡れコース」は30分待ちぐらいでした。私たちの乗ったヴィークルは38番。いつもアトラクションでは娘を先に座らせるので、このアクアトピアの場合は娘が左側になります。そして娘の方が良く濡れました。びしょ濡れの娘とやや濡れの私。このまま部屋に戻って着替えて、PSをとってあるカナレットの夕食へ・・と思ったのですが、娘はおさまりません。

「絶対にもう1回乗る。もし同じヴィークルだったら、ママが先に座ってね」「もし、同じ38番だったらね(まさか同じヴィークルなんてこと、まずあり得ないし)」時間的に厳しいけれど、もう一度並びます。30分並んで乗るヴィークルは何と38番です!娘は勝ち誇ったように「ほら、ママが先よ!」と私をシートの左側に押し込みます。「ひぃぃぃっっ」もうこれでびしょ濡れ決定です。違うコース、とってくれないかなぁ・・・あぁぁ、前と同じコースです。ということは、滝のところで・・・!!!・・・水も滴る良い女?

こんなびしょ濡れ状態でカナレットで夕食というわけにもいかず、着替えに戻る途中でカナレットへはPSのキャンセルを伝えました。楽しみにしていた食事ですが次回へ持ち越しです。

再び着替えて今日も18時45分からの「ビッグバンドビート」へ。終盤、一瞬ドラムを叩くミッキーの手が止まって「!?☆」となりましたが、それも演出の一つのように盛り上がって終わりました。何度見ても楽しいショーです。音楽も、ダンスも、構成も。

このショーのグッズが販売されていますが、娘が「ギターピック、買えば?」と言います。でも私が弾けるのはクラシックギターなのでピックは使いません。「ドラムスティックがあったら買うかも。ミッキーのサイン入りだったら最高だね」そんなことを言いながらマクダックスのお店に入ると、そこにはミッキーのサインが入ったドラムスティックがあり、思わず笑ってしまいました。

ビッグバンドビートで心が躍っていたので、夕食は近くのニューヨーク・デリで簡単に済ませることにしました。私は薄いパンがカリッとしている「ルーベンホットサンド」、スモークサーモン大好きの娘は「スモークサーモンベーグル」です。

食後「トレジャーハンターグリーティング」の写真を受け取ります。ミニーちゃんと一緒に写真におさまった娘はとても良い笑顔でした。「ブラヴィッシーモ」のあと、アラビアンコーストへ。どうしてもチップとデールを一緒に連れて帰りたくてワゴンゲームに再挑戦です。すると、1回目の2投目でデールを捕まえることができました♪
ブラヴィ

心も軽く、昼間乗ったシンドバットにもう一度乗って、それからマーメイドラグーンへ移ります。夜のアラビアンコースト、そこから見えるトリトンズ・キングダムの美しさは、思わず足が止まります。最近コースター系は敬遠している娘ですが、このときは「フランダーのコースター」に乗ってみたい気分だったようです。また「スカットルのスクーター」は見た目よりスピードがあり、またコミカルな音楽も楽しくて娘のお気に入りなので、この2つに乗ってホテルに戻ることにします。

けれどフォートレス・エクスプロレーションに足が向きました。ここの雰囲気と音楽が大好きなのです。ちょうど居合わせたキャストさんがとても丁寧に案内してくださったので、ちょっと違う視点からフォートレスを見ることもでき、ますますフォートレスを好きになりました。

この夜が今回の舞浜での最後の夜になります。大好きな夜のシー、名残惜しくてたまりません。ゆっくり、ゆっくり歩いてミラコスタへ戻りました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 10, 2007 11:42:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[TDR] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.