032393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「レンガの街から」別館~TDRなど

「レンガの街から」別館~TDRなど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ふわぽけ庭園 那夢774さん
ゆったり、ゆっくり… なおっちかふぇさん

コメント新着

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/2xltb-7/ ちょ…
そいや!@ とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!…
きんぎょ@ 有難うございました 本館を拝見して驚き、とても悲しい気持ち…
トリトン@ Re:4日目(07/26) 本館から来ました。 本館のつらさもパパ…
papagena@ Re:>ちょこさん コメントありがとうございます。〇ラコ〇…
July 25, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝寝坊して9時半から朝食をとりました。
それからシーへ入園します。
10分待ちのEレールでアクアトピアのびしょ濡れコースへ。
着替えに便利なミラコスタをチェックアウトするまでに、
シーの濡れるメニューを体験しておきたかったのです。
Eレールから見ると誰も乗せていないアクアトピア。
どうやら止まっているようです。「システム調整中みたいだね」
ダメモトで行くと、ちょうど動き出したところ。ラッキーです。
20分待ちぐらい。昨年よりちょっと濡れ方が物足りない感じでした。
11時なのでミステリアスアイランドを抜けてミラコスタへ戻ります。
昨日、写真撮影のために着た着物を自宅へ送り、チェックアウト後ランドへ。
13時50分のダイヤモンドホースシューを予約していたので、精算に向かいます。
タイムリミットの1時間前ぎりぎりでした。
暑かったのでトルバトールでシェイプアイスを購入し、スモールワールドへ。
ホンテのファストパスを見ると13時台~です。
ホースシュー時間と重なるのでしばらく待って、14時10分~15時10分になったのでget。
良い時間です。
しばらく近くのお店を見てからホースシューへ。二階の正面あたりの席でした。
このショー、初めてでしたがとても楽しめました。
最後に二階席のゲスト全員が横一列で手を繋ぐのです。
食事とショーを楽しんだ後はFPを取っていたホンテへ。
ホンテの後は、これまた大好きなミニミニ。
15時半~にぴったりの時間です。直前にもかかわらず、通路側確保できました。
暑さの為かゲストは7割程度です。
存分に楽しんで踊りました。(あ、存分に踊ったのは娘だけです。)
終了後、私たちの後ろにおられた、私より年上の2人の女性に声をかけられました。
娘の踊りが目にとまったらしいのです。
ミニミニを初めてご覧になり、とても楽しまれたようだったので
娘はCDで踊りの練習したことをお話しました。
見知らぬ方でも、同じものを見て、同じように楽しむと親近感が生まれるようです。
不思議で何だか楽しくなりました。
それから、娘も私も大好きなパフュームリーで買い物をしました。
ジュビレーションが始まったので、チャンス!とバズへ。
思惑通り40分待ちです。これは並ぶしかない。
バズは娘が予想外の高得点。
何かスッキリしない気持のまま、この日のホテル、ランドホテルへ向かいます。
(娘はスッキリしていましたが)

初めてのランドホテル、広々していて吹き抜けが気持ち良い。
コンビニも品数が多くて嬉しい。(あとでカットフルーツとスパークリングワインを購入しました。)
ロビー探検も一通り済んだので、チェックインするサロンを探しかけると、すかさずキャストさんが声をかけてくれます。
案内されたサロンはヴィクトリア調のインテリアで、とても居心地が良さそう。
このサロンで飲み物もいただけます。
シャーロック・ホームズが大好きな私たちは、つかの間、ホームズの世界に入った気分になりました。
お部屋に入ると、シンデレラ城が遠くですが正面に見えます。
キャラクターがさりげなく使ってあり、ミラコスタとはまた違う雰囲気で楽しめます。

この後、待ち合わせた親戚と一緒に入園せずに過ごし、親戚と別れて閉園時間を過ぎた頃、ホテル内のショップに行きました。
私がホテルのオリジナルグッズを選んでいると、「疲れたから部屋に戻るねー」と娘。
荷物運び要員に連れてきたので困りましたが、疲れたなら仕方ありません。
娘の健康管理に気遣うのは当然ですもの。
2、30分して両手一杯の買い物をした私が部屋に戻ると疲れた娘がいません。
連絡をとろうと携帯を手にすると、娘からのメールが入っていました。
「サロンでジュース飲んでる」
サロンには新聞を広げジュースを飲む娘の姿。
私より娘の方がホテルを楽しんだのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 3, 2008 01:26:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.