090088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 わさび田のパパゲーノ

わさび田のパパゲーノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月22日
XML
カテゴリ:


   秋の越後線

 磐越西線の次は、越後線

  新潟から、柏崎。

 新津・加茂・東三条・見附・長岡まわりの信越線の方が早い。

  しかし、角田山・弥彦山が近づいてくる、より、

   身近に田んぼや、景色を感じる越後線はいい。

 ただし、本数がないから、時刻表をよく見ないと。

  おいらも、おかげで、柏崎で、時間があったので、

   柏崎の浜にいた。

    鯨波から、柿崎の間の駅に、降りる列車があれば、

     それもいい。

 吉田から、柏崎に向かう列車に、乗り換えたとき・・・

  昼ごろだったが、進行方向どちら側の席に座ったら良いか、

   迷った。

 こういうときは、地元の人が、どっちに座っているかで、

  おいらも、そっち側にした。

   線路がけっこう、曲がりくねっているので・・・

    時々は、日差しを受けたが、

  だいたいは、そっち側で、よかった。

   出雲崎で、観光客らしい、お年寄りが、降りた。

    そっか、あのむこうは、良寛のゆかりの地。



良寛にまなぶ「無い」のゆたかさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月22日 21時23分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.