【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝起きると、なにやら声が


おーいおーいとくぐもった声が


ん?何時?

9時10分前...

今日は9時に出発しようという話で前日まとまっていたのでした

ま、しょうがないので、ぎりぎりまで寝ていた私ともう一人の
友人は優雅に朝食を取り、朝食の時間ぎりぎりまで食べていました。

で、速攻準備して、奇跡的に9時30分に出発!すばらしい!

今日は(も?)なんとなくしか予定なんて立ててないので
あっちのほうと、こっちのほうに足伸ばそうよー
みたいな感じなので、別に多少の時間のずれは、ないようなものなのです(笑)

さて、で、一箇所目はジュウフェン。どのバスにのればいいか調べてると、地元の方がさりげなく教えてくれて、スムーズに行くことができました。

謝謝!!

台北郊外の山の方にあるのですが、バスで山を登っていると、小雨が....

まじかよ^^;

と思っていたのですが、ガイドブックに雨のほうが趣がある、なんてかいてあるので、いいんじゃん、雨で!なんてノリノリなわけです。

着くと、そこはなんともノルスタジックな街並みが

あぁ、なんか懐かしい...なんて郷愁を感じました。
確かに雨のほうが趣があるかななんて感じでした。

階段と坂道だったのでちょっと疲れたので、せっかくだから本場のお茶でも飲もうと、街の中をふらふらしていると、いい感じのお店が。

ここでよくね?
と、いつもの適当な感じで決めました(笑)

ここで、お茶を飲み、お土産のお茶も買いました。

1元ってだいたい4円なのですが、1000元と言われると
なんとなく1000円のような感じがして買ってしまうのです。

ま、そのお茶が1000元だったのですが(笑)
よく考えると4000円

ちょっと高いな(笑)

その後またふらふら街をくだり

帰りはタクシーで駅まで帰りました(楽なので)

タクシーも安いんですよね、初乗り70元
300円しないなんて、恐るべき台湾....

昼ごはんを食べにいったん台北市内に戻り

その後  淡水へ

ここでは、ソフトクリームが食べたかったのです

なんでソフトかって?

長さが半端ないらしいんですよ、だいたい40-50cm

こりゃ食べるしかないでしょう??
で、行ってきました

ここは夕日がきれいなことでも有名なのですが
あいにくの曇り空

続く..........................





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月30日 01時53分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

papaiyaheihei

papaiyaheihei

お気に入りブログ

楽天お買い物日記 Chat_runさん
*くっちゃらぶろぐ* sara*saさん
SakuSakuっと、どう… Pazzzさん
愚痴、、恋、、日記。 PsyーNurseよ。さん
暇人しもしもの部屋 "しもしも”さん

コメント新着

 "しもしも”@ Re:久々にゆっくり(09/17) ドイツ行ってきたんですか?? サッカー…
 "しもしも”@ Re:なんといいますか(09/15) お帰りなさい!! 待ってましたこの時を…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 Pazzz@ 連休も休みなしですか?? 研修、お疲れ様です。 私も、ぼちぼち学…
 PsyーNurseよ。@ こんばんわ☆ 本当に社会人になっちゃって・・・ おね…

© Rakuten Group, Inc.