000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PapaPOPOのたわごと

PapaPOPOのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Freepage List

Headline News

Profile

PapaPOPO

PapaPOPO

Rakuten Card

2009/08/05
XML
カテゴリ:疑問
     
夏祭りでGETしてきた金魚が 大量死しました
半分ぐらいになっちゃったかな!

やっぱり水槽で飼ってあげて、ぶくぶく(エアーポンプ)に砂利など
一通り揃えてやらないと行けないかなぁ? と思いました

今は、バケツに備長炭を入れて、錠剤の酸素を入れてあげてるだけです
えさは金魚用のフレーク物

水は汚れてくると換えてあげるんですが、水道水を一昼夜放置して
カルキ抜きたものじゃないから 金魚も新しい水にストレス死
したのかもしれません
カルキ抜き剤もありましたが、買っていません

はじめて金魚を飼育するので、どうなる事やら・・・
ネットで調べると フムフムなるほど と思うことばかり

水槽ってピンキリですが この金魚が居なくなったら不要だし
かといって金魚を早死にさせるのも・・・・

と、言った思いが言ったり来たり、子供も何処まで金魚に
執着してるのか・・・・

そこを見極めて水槽など買ってみたいと思います

本当は、玄関を出たところに大きな水がめを買って、浮き草というの
も入れて金魚を買いたいんですよねぇ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/05 07:04:58 PM
コメント(11) | コメントを書く
[疑問] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X