550514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PapaPOPOのたわごと

PapaPOPOのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Freepage List

Headline News

Profile

PapaPOPO

PapaPOPO

Rakuten Card

2009/09/24
XML
カテゴリ:DIY 器用貧乏
     
この連休にアーシングをしました
アーシングの詳しいことはネットでググルと沢山でてきます

車のバッテリーのマイナス端子はボディーアースされていますが
より効率よくマイナス端子からエンジンブロックやダイナモ、ヘッドライト
などへ線をつないでやると 効率が良くなり

低速トルクが向上
燃費の向上
オーディオの音質向上
ヘッドライトがより明るくなる
パワーアップする

と言うのがアーシングと言うらしいですボンディングとも言うらしい


すべて良い方向に向上するとは限らない、
車によったり、施工する場所によったり、材料によったり
で効果があったり、逆効果だったり あいまいなアーシングなんですが

前の車、チェイサー野郎にも施していたのですが
アーシングを外したときに、施工していた実感が解りました

今のウイッシュ君にもしたのですが、乗りやすくなった と言う一言です
今までは、ビュンビュンと前輪駆動どくどくの引っ張られ感が強く
運転が下手になったのかと思うほどがくがくしていたのですが
全体的にスムーズに動くようになったように思います

そう考えるとアーシングすることによりパワーダウンしたのかもしれませんが
何より、スムーズに運転がし易くなったので嬉しいです

中速でも、のびのあるような走りをしますし
単なるエンジンルームのドレスアップになればいいと思ってした
アーシングですが 良い方向に効果が現れ嬉しいです♪

次はアルミホイルを買いたいと思いましたが
嫁に、今の車にお金を掛けないで!と釘を差されましたよ(笑)
私も、有る意味納得しました^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/24 07:07:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[DIY 器用貧乏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X