549905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PapaPOPOのたわごと

PapaPOPOのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/09
2024/08
2024/07

Freepage List

Headline News

Profile

PapaPOPO

PapaPOPO

Rakuten Card

2010/01/18
XML
カテゴリ:子ども
     
今日のテレビを見ていたら
人間の脳は6歳ぐらいまでに急成長し あとは穏やかな曲線になっていくらしい

東大生に幼少期の習い事をリサーチしたら(何人したか解りません)
52%スイミングだったそうです

スイミングは、具体的な数値で結果が直ぐわかり、目標が立てやすいそうです

なるほど(^_^)3 フムフム。 と感心しました

結果が直ぐにわかる
評価は具体的な数値である
目標が明確な数値で決められる

そして、言っていました 東大生になるには
6歳までに、脳に刺激、活性化が激しいか、いなか
で決まるとまで断言していました。

我が子は、すでに遅しです(笑)
別に東大生になって欲しいからではありませんが

社会人になっても「目標」「準備」「結果」が出せる大人になって欲しいと思ってるんです

この3つは、会社だけでなく 
友達関係作りでも一緒のように思います


我が子を見ていると「子供は親の鏡」改めて納得した言葉でした^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/18 10:13:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X