550585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PapaPOPOのたわごと

PapaPOPOのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Freepage List

Headline News

Profile

PapaPOPO

PapaPOPO

Rakuten Card

2010/01/28
XML
カテゴリ:料理/食べ物
     
ママ友が新鮮なイカを持ってきてくれた が・・・・・
置いて、さいならぁぁぁ だった

嫁も私も鮮魚などさばいたことがありません
イカは過去に一度ぐらい・・・・
指を二本入れてひねるようにして 足を引っ張ると 内蔵が綺麗に抜ける だったかな
ぐらいの記憶で、本当にさばけない
どうしようかぁ・・・・

得意のネットで調べてみると、意外に簡単そうだ・・・・
でもでも、寄生虫が必ず居る と言うのを読んで(゜ロ゜)
寄生虫の アニサキス って とっても厄介なヤツらしいです

内蔵か、寄生虫か区別がつけられない私達は
自らさばくのは、諦めました 嫁は端から触る気無し

嫁がママ友の所へ持っていき、さばいて貰い 虫も捕ってなぁ と言ったら
解ってるヨォ~ との返事

寄生虫のこと知らなかったのは、我が家だけでした
無知がばれました^^;

肝心のイカは、簡単にバター醤油で焼いて頂きました 美味しかったけど
しばらくは生ものはパスです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/28 07:57:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[料理/食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X