550514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PapaPOPOのたわごと

PapaPOPOのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Freepage List

Headline News

Profile

PapaPOPO

PapaPOPO

Rakuten Card

2010/04/25
XML
カテゴリ:情報
     
昨年の夏に行った三重県のB級観光スポットへ
土曜日に再び行って来ました GWは何処にドライブへ行こうとも
大渋滞が予想されるので、前倒しの休みに行って来たのです

高さ33m世界最大の観音像「寶珠山 大観音寺」



ルーブル美術館姉妹館「ルーブル彫刻美術館」



久居榊原風力発電施設(青山高原ウインドファーム)



大観音寺

mie_kannonn.jpg

黄金の観音さまはでかいですね 回りの木々の倍ほど背丈がある感じです
色々な、展示物? などがあり 見ているだけで なーんなんだ!
と思うぐらい これだけ、御利益品を終結したところもないでしょう

でも、いい天気で マイナスイオン いっぱいありそうなところでした
がらがらですが、常に2から3組ぐらいのお客様が来てる感じです

隣接している ルーブル彫刻美術館
mie_ru-buru.jpg

こちらも大きな石像が 玄関周辺に 建ちはだかっています
本家のルーブル美術館の品々を完全複製した物が多数展示されて居ます
品々を知っていれば、必見の価値有り 撮影しても怒られません
囲いのない品はタッチ可能のようです

風力発電施設
mie_fuuryoku.jpg

ココは、山の上 風が止まない所なんでしょうかね
でかい風力発電機が遠くから見ているとゆっくり回転しているようですが
近くで見ると、でかいし 結構早く回転しています

しかし寒かったなぁ~ 下界の気温の半分ぐらい 行ったときは5℃ぐらいでした
ココは夏に来るべきですねぇ~


子供が楽しんでくれた 1日になりましたので 同じ場所でしたが
大正解でした 子供はまた、行きたいなぁと言ってくれました(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/25 10:46:21 AM
コメント(6) | コメントを書く
[情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X