550483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PapaPOPOのたわごと

PapaPOPOのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Freepage List

Headline News

Profile

PapaPOPO

PapaPOPO

Rakuten Card

2010/05/17
XML
カテゴリ:情報
     
ようやく 我が地域にもNTTフレッツ光での地デジ放送のサービスが始まった
幸い我が家では既存のアンテナで何とか地デジ放送が見ることが出来てるのですが

天気の悪いとき、何かの拍子に、電波障害なんでしょうか?
映らないチャンネルが出てくるのです

一度、街の電気店で相談したところ、アンテナも古いし、
地デジ対応のアンテナに替えたらOKですよと言われたが、
BS、地デジ、アナログのセットのアンテナで10万ぐらい
と言われビックリでした。

フレッツテレビってメチャクチャに魅力があったのです 
月々700円弱ですので 700円を10年払い続けても
84000円ですので、アンテナを立て替えるより お得だと思っていました


NTTフレッツ光のカスタマーセンターへ電話で尋ねると


おっと、思わぬ落とし穴がありました
導入するときに、フレッツ光といえども、アンテナ工事が必要なんだって

それが、最低でも2万 テレビを2台つなげたいとなれば4万とか
アンテナ工事代が掛かるらしい(゜ロ゜)

これは、私としてノーマークの話しでビックリでしたよ
4万ぐらい出すなら 我が家ならアンテナを立て替えた方が良いかもしれない
と、考える始末です 

このアンテナ工事の代金を確定するのに事前見積もりは出来ないそうです
どうしてもの場合は6300円必要なんだって (゜ロ゜)ギョェ

NTTって なんだかイイ商売しているよなぁ~
NTTという名前だけ大手ですが、やる方法は悪徳業者と同じじゃないかと感じてしまいました

eo光の方はどうだか解りません


しばらくは、今の状態で触らないことにします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/17 08:24:44 PM
コメント(6) | コメントを書く
[情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X