550540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PapaPOPOのたわごと

PapaPOPOのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Freepage List

Headline News

Profile

PapaPOPO

PapaPOPO

Rakuten Card

2011/09/21
XML
カテゴリ:料理/食べ物
     
冬瓜って 美味しいのに 買う事って滅多にないんですよね
だから料理も皆無に近い状態です

稲刈りをした時に、お土産に貰った冬瓜
簡単にそぼろ煮にしました 冬瓜の皮って剥くんだっけ?
忘れました^^; 結局、皮付きの冬瓜のそぼろ煮にしましたら

美味しい 旨い でも 皮が固い やっぱり皮を剥かないといけなかったんだなぁ
と改めておもい、残り汁に 冬瓜を皮を剥いて 再びあんかけ風そぼろ煮に
味がたっぷりしみこんで 皮の固さもなく美味しかったヨォ~

tougan.jpg




冬瓜って 昔は薬に使われいたらしい
冬瓜って体を冷やしてくれる作用もあるらしい
冬瓜って捨てるところがないんだって

皮はキンピラに 中ワタはみそ汁に 身は調理法いっぱい
皮付きのままおろしにしても、大根おろしの代用になり美味しいらしい


また、冬瓜を買ってみます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/21 08:50:22 PM
コメント(6) | コメントを書く
[料理/食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X