550528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PapaPOPOのたわごと

PapaPOPOのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Freepage List

Headline News

Profile

PapaPOPO

PapaPOPO

Rakuten Card

2011/10/13
XML
カテゴリ:料理/食べ物
     
大粒の丹波栗を頂きました
栗は甘栗というのでしょうか? 天津甘栗 焼き栗 と言うの
あのタイプが好きなのですが、家庭では手軽に料理・処理となれば

ゆで栗になりますね 


yudekuri.jpg


画像を見てるだけでは、ゆで栗なのか解りませんね(笑)

今回は、一晩水に浸けオキしておき
圧力鍋でシュシュと10分ほど煮ました 後は自然減圧

いつもポソポソのゆで栗ですが、今回はしっとりと美味しい栗に仕上がりました
一晩漬けたせいか? 圧力鍋のおかげか? 皮も柔らかくて 
包丁で切りやすかった、キッチンばさみでもOKなぐらいでした

小さい頃から食べていた 林万昌堂 の甘栗が食べたくなりました


今では剥き栗が手軽に買えますが、林万昌堂の甘栗は格別に美味しい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/13 07:54:04 PM
コメント(6) | コメントを書く
[料理/食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X