676449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島物語

南の島物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.02
XML
カテゴリ:音楽と旅と釣り
生活の糧が釣り宿業である。
そんな私が、ミュージシャン、ボーカルとして活動していくのには大いなる制限がある。

さらに、その釣り宿業が成り立ってきたのは、私の生涯の趣味として培ってきた、
ジギングと言うカテゴリーの釣りが大きく占めるだろう。

この体力消耗型の釣りは、
子供の頃から格闘技系スポーツで体を鍛え、
基礎体力にも自信を持つ私だが、それでも限界がある。

まして、人生の終末期を迎える今、その体力は下降線の一途だろう。

それでも、多くの方々の支持、メーカー各社の応援、
雑誌社などのメディアの協力もえて、多少しがみつく態でもあるが、
限界が来るまでは精進を続けようと思っている。

そして、音楽同様に好きで始めた道であるから、
釣り宿「パパズイン」憩いの場とし、
島の釣りを楽しむお客さんが居る限りは提供し続けなければならないだろうか。

そんな中で、先の目標を確りと見据えて行きたい。


釣りでの目標、「何キロの魚を釣りたい」なんてのは、業界、釣りメディアに関わるようになって
30年以上なので、それは今更である。

ただ、ソルトワールド誌の連載「パパのKeep on」で、
これからはカンパチのジギングのみに集中する宣言をした。

勿論、他にヘチの石鯛や、八丈島冬季の尾長メジナ釣りなど、
続けたい釣りもあるが、誌面で皆様に提供する釣りは、自分らしくアレコレと欲張らず、
カンパチの1点に絞りたいというのは本音なのだ。

その為にも、勿論サイズに拘りたい部分もあるが、
何よりも楽しい釣りだろうか?、
そして何時も述べるが「止めない、逃げない、諦めない」
こんな気持ちで、やり続けていきたい。

やはり、若いアングラーたちの目標になれる、そんな姿を見せたいものだ。

pa1


音楽も同様だ。68歳になって再び歩き出した。

それは、生活の糧は別のところに在るのだから、活動の制限はある。

しかし「止めない、逃げない、諦めない」この精神の維持は同様だろう。

音楽には嘘はつけない。手前味噌になるが、僕の音楽は楽しいエンターティーメントだ。
しかし、その中に込めるのは、僕の人生であり生き様だ。

長いこと不良なミュージシャン生活を続けて来た中で、
それは涙が止まらない悲しい出来事、吐き出したくなるような悔しい事、
他人(ヒト)の顔をまともに見られないような恥ずかしい事、
そんな出来事は沢山あった。

しかし、その事をイチイチ振り返っては、前に進む事など出来ない。

多くのご迷惑を掛けた方々の為にも、確りと前を向いて生きて行かなければならないのだ。


音楽では、若い頃からの長いキャリアだが、何も残して来ていない。

ただ、再び走り出したいま、応援して頂いている後輩ミュージシャンの為にも、
振り返るという意味ではなく、何かを残した方が良いのではと思い始めた。

それは、懸命に走って来た結果であるから、
今年の目標としてオリジナル曲のレコーディングを考えていきたい。

そしてライブでは、より完成度を上げたうえで、
私の世界「パパワールド」を表現できれば良いだろうか。

それは何よりも、暖かく、優しく、そして楽しい音楽だ。

pa2


どうか、今年も宜しくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.02 10:30:25
コメント(0) | コメントを書く
[音楽と旅と釣り] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.