047568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フニャラパパの青春夢日記

フニャラパパの青春夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フニャラパパ

フニャラパパ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​ ​​​​​​​​​先生と院生の『man to man Zoomゼミ』は,M1女子さんが13:30から,M2の私が14:00からの予定です。もっともM1女子さんの実験結果に対する先生のご指導が微に入り細に入りのようで,定刻に終了することはありません。しかし,私はそれを知っていても,指定時間よりはやく13:50ぐらいにはログインして,お二人の会話を20分ほど『盗み聞き』することが楽しみです。こうでもしないと,1週間の内,他人の会話を耳にすることがまったくなくなってしまします。先生としては,二人の院生を同時にZoomに出席させても,全く同じ研究をしているわけではないんで,あまり参考にならないから学生の時間がもったいないだろうという親心なんでしょう。同時にゼミに出席していても,確かに院生同士で質問や議論があるわけではないのですが……。ただちょっと……時々は……M1女子さんの顔もみてみたいなぁって……。
 はい,M1女子さんとのゼミの入れ替え際に,ちょっとだけ会話がありました。
M1女子さん 『先輩さん,コロナ対策のための大学への入構管理の手続きがわかりました。』(以前,私が入構手続きがわからないから,いつもNoチェックで無断入構してますって言いました。)『1号館まで行って,そこに設置されているカードリーダーに学生証を登・下校時にそれぞれかざして,登録するんですって』
先生 『M2君,大学でクラスターが発生した時に困るから,ちゃんとカードリーダでチェックかけてから,6号館の研究室に来てね』
私 『……』これは私にとって大問題です。カードリーダーのある1号館に行くには,自分の研究室のある6号館の前を通り越していかなければなりません。移動距離を説明します。
〇研究室に直行する場合   下宿 ⇒ 6号館(研究室) 150m
〇入構チェックを受ける場合
 下宿 ⇒ 6号館 ⇒ 1号館 ⇒ 6号館(研究室) 800m
1号館は大学の西の端っこ,6号館は東の端っこです。
 はい,はい,ちゃんとコロナ規制に従った入構管理規則に従うことにします。





​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月10日 16時58分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.