015634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しろくろわんこ

しろくろわんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUZU723

YUZU723

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

子育て

(43)

わんこ

(25)

(24)

子ども

(40)

徒然

(16)

社会

(28)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.10
XML
カテゴリ:徒然
ちょっと愚痴

今朝、電車がめちゃくちゃ遅れて、大混雑の超満員電車だった…

まぁ、それはそれで仕方がないから、文句を言ってもどうにもならないからいいとして

けど、混んだ電車の中で、絶対に動こうとしないヤツ
何なのアレ⁉︎
あと一歩詰めれば良さそうなのに、全く動こうとしないヤツ
乗り換えの多い駅で、踏ん張って入口の手前で人の流れに耐えるヤツ
一度つり革を掴んだら、意地でも放そうとしないヤツ

今日はそんな《絶対動かないマン》がいっぱいいて、腹立ったなぁ

おじさんだけかと思ったら、若い男にもけっこういるんだよねぇ
一回降りたり、一歩くらい動いたっていいと思うんだけど
何でそういった気遣いが出来ないんだろう?

でも自分が降りる時はやたらと押しまくって、文句を言って降りるんだよ⁉︎
性根が悪いんだろうなぁ?

他にも電車の中のマナーって、いろいろ気になる
フツーに乗れないのかね、フツーに
って思ってしまう

一昔前の、飛び込む様に電車の中に入って、グリグリ席を押しあけるおばちゃんとかいたけど
最近、あんまり見ないなぁ

今の若い人は、おばちゃんとかが「変わってもらえますか?」
とか、ちゃんとお伺いをたてると、けっこう気持ちよく
「いいですよ」
と席を譲る場面を見かける

最近増えたなって感じるのは
満員電車でもベビーカーをたたまない親
満員電車で座る所がないからって、自分のキャリートランクに座ってる人
満員電車でスマホをいじって、そのスマホを人の肩に乗せて、人の肩をスマホ台にする人

ただまぁ、混雑した駅で人の流れに乗って歩かず、しかも端っこ歩けばいいのに、スマホをいじりながら、通路の真ん中を前も見ないでゆっくり歩いていて、人にぶつかられてスマホを落として絶叫してる人や

混んだ電車の乗り降りの時にスマホをいじって人の流れに押されて、転倒したり、スマホを電車とホームの間に落としたりする人を見ると

あぁ、自業自得だな

と思ってしまう

というか、スゲー迷惑なんだよ

ちなみに今日、駅で
大混雑して超満員電車に乗り込もうとしたけど乗れない人が、電車にスマホを突っ込んだ

いや、それ、無理じゃね⁉︎

と思ったら案の定、身体は外、手は扉の中、当然、スマホも電車の中
で、駅員さんが身体を引っ張ったら、スマホを電車の中に落として、身体だけ救出
そんで、駅員さんに文句を言う

いや、何でもできるっていったって、スマホにそんな機能無いし

ちょっと前までは、傘がその役割
カバンも同じ様に使ってる人いたけど、今はそれがスマホなのか?

人混みの中、スマホを前に突き出して、人混みに挿しこみ人混みの中に突っ込んでいく人をよく見かける
これ、スマホの新しい使い方なのか?

いや、その使い方、おかしいから⁉︎

満員電車で、人の背中にスマホを当てて、揺れる車内でバランスを取る
あれ、スゲェ嫌な感じ

座席に座っている時、両手でスマホをいじって肘が身体から外に出てるヤツ
身体が密着してるんだから、肘、邪魔!

そもそも画面を横にしてゲームしてるヤツ、何なの?
みんなが身体をすぼめて気を使っているのに
何、自分だけ肘を広げて幅取ってるんだよ

スマホで便利になったとはいえ、使う人次第でいろいろとあるよなぁ

ちょっと前までは人混みの中、特に電車の中で電話してるのが気になったけど、最近は、人混みの中でスマホをガチャガチャいじって周りに不快そうな顔をされてるおじさんやおばさんの方が目立つ

もしかしたらスマホって、ある程度年を取った人に与えちゃいけないんじゃないのか?
なんて思ったりしちゃう

スマホいじりに夢中になって、現代はロクな事になってないよなぁ

アタシゃ、アナログが好きだよぉ






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.05 22:14:24
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.