022691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピィのダイアリー

パピィのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パピィ33

パピィ33

Freepage List

November 6, 2005
XML
カテゴリ:ゆーこのあれこれ
ちょっと天気が心配だったけれど、パパの休みの都合で、今日、七五三のお参

りに行ってきました。義母とは予定が合わず、私の両親は遠方なので、大げさ

なことはせず、親子三人でお参りだけ。

ゆーこは早生まれなので、来年にしようかどうか迷ったんだけど、近所のお姉

ちゃんが昨年七五三で着た洋服を譲ってくれたので、思い切って今年に決行し

ました。

混雑を覚悟しつつ、鶴岡八幡宮へ。もしかしたら、天気が良くないからすいて

るかもというわずかな期待も裏切られ、すごい人!!でも、来週はもっと混む

んだろうな~ 

受付をすると『本殿と若宮とどちらで祈祷されますか?本殿だと30~40分

待ち。若宮だと待ち時間はございませんが・・・』とのこと。

せっかく、鎌倉まで来たんだし、ゆーこも機嫌悪くないし、本殿での祈祷を申

し込みました。千歳飴と御札、お守りをいただきました。お守りはキティちゃ

んかわいいねー♪


本殿内に入ると、やっぱりぎゅうぎゅうづめ(>_<)

祈祷してもらう本人以外に、両親・兄弟・祖父母などたくさん一緒に来てる人

が多いから、そりゃすごい人数になるよね・・・^_^;

無事祈祷を終えて、屋台のフランクフルトを買って帰路へ。

ゆーこはソフトクリームが食べたかったみたいで、ちょっと不服(-_-;)

車の中で『ソフトクリーム食べたいよー』と連呼してました・・・



途中のレストランでお昼を食べていると、義姉からメールが。

帰りに寄っていかないかとのこと。はーい(^o^)/行きまーす!!

ってワケで義姉宅へ。七五三の洋服をほめてもらい、ご満悦のゆーこ(*^_^*)

義姉のおいしいお料理をお持ち帰りでいただきました。

あとは、落ち着いたらスタジオで着物姿の写真を撮りに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2005 01:49:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ゆーこのあれこれ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

いつもゆらゆら みたーじゅさん
感じたことです。 nakajima666さん
道々日記 ひよどり8888さん
すきのきもち タヌミキさん

Comments

deka*tank@ Re:あちゃ~(>_<)(11/16) あぁー。この間言っていたのはこの事だっ…
ぶーこ@ Re:あちゃ~(>_<)(11/16) うちの息子も自動で流れるトイレは苦手み…
花みずき。@ Re:あちゃ~(>_<)(11/16) お久しぶりです! ゆーこちゃん元気そう…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
パピィ33@ みたーじゅさま☆ ねー。値段の問題じゃないけど、なにか記…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.