391528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばる単身赴任サラリーマンのブログ

がんばる単身赴任サラリーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
March 7, 2015
XML
カテゴリ:生活一般
私の住んでいるマンションのケーブルテレビの
デジアナ変換が終わりました。

私の使っていたテレビは15インチの液晶テレビ。
知人から譲り受け、
デジタル移行時にもデジアナ変換があるのと、
液晶なので消費電力が小さいことから
ずっと使ってきましたが、
とうとう映らなくなってしまいました。

2月末に買おうかと思っていましたが、
仕事が多忙で買いそびれている間に
現在、液晶テレビは値上がりに入っています。
以下のAQUOSが機能的にも価格的にも良いかなと思っていたのですが。。。

おそらく、
私のようにデジアナ変換でテレビを見ていた人が
これを機に買っているので、
値上がりに入ったのだと思います。

3月下旬の期末商戦か春の新生活セールを待つと決め、
当面は携帯のワンセグでいいや!と思ってます。
ただ、部屋でのワンセグの移りが悪いので
ワンセグ携帯用アンテナケーブルを買いました。

片方を壁のアンテナのジャックに差し込み、
もう片方を携帯のアンテナに挟むことで
ワンセグがきれいに見ることができます。

まあ、ニュースくらいしか見ないので、もう少し辛抱ですかね。

宜しければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2015 04:31:27 PM
コメント(1) | コメントを書く
[生活一般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.