036645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャベツが好き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

***hapi***

***hapi***

Favorite Blog

P+P=1 papo0204さん

Comments

hapi@ Re:木陰は過ごしやすい。 私も背中に蝉がいて、ビルの警備員さんに…
muk@ Re:木陰は過ごしやすい。 蝉にしがみつかれて駅のホームで大騒ぎに…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
mark721@ 明けましておめでとうございます。mark あまり嬉しくないけどまた1才年をとりま…

Freepage List

May 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仲良しの先輩と時々贅沢ごはんを食べに行く。
食いしん坊の私たちは、どちらかが仕事で落ち込んでるときなど
すぐに食べに行っちゃうんだ。

そんな彼女に私の大好きなおすし屋さんを紹介したくて
前々から約束していた。

今日は桂田へ。

そこで先日の「シャコ事件」の話に。

シャコ食べられない。
シャコ食べたくない。
あんなの食べ物に見えない。


桂田さんが
「美味しいですよ。食べてみますか?」
という。
先輩が
「おーいしーよー♪シャコ。」
っていう。


「‥じゃ、じゃー食べてみます‥」

と言ったら出てきたのが写真の一品。
前回のフライにされたシャコとは大きさがぜんぜん違う。
(フライはこの3倍くらい大きくてしかも3枚も出てきた。)

一口目
「うーん」
二口目
「んん?こないだのとちゃう。」
三口目
「え。美味しいかも。」

口の中で身と卵を分けてよく噛んでるうちにとっても美味しくなってきた。
エビより好きかもしれない。

そして「シャコのつめ」。
貴重品なんですってね。
今までシャコになんて興味がなかったので知らなかったけど。
先輩は大絶賛していたけど
まだ入門篇の私には身のほうが美味しく‥
つめはまだ良くわからなかったな。

おすしも和食もたっぷりいただいて
気づけば最後のお客になっておりました。
でも!
ここからが楽しいのです。

帰り道、先輩にも絶賛されて鼻高々な私でした。

そしてシャコ。
もうこわくないもーん♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2009 10:50:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X