071600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱくぱく

ぱくぱく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/17
XML
カテゴリ:ぱくぱくもぐもぐ
また 真っ白な朝です。
夜のうちに白く積もってました。
昨日は一日しめった雪でのちに雨に。
なかなか春は遠いね。三寒四温だよね。


昨日のお弁当
2/16お弁当
牛丼弁当です。

今朝のです。
2/17お弁当
巾着に卵、ソースカツの好物弁当です。

実は主人は、今週月曜の未明、会社では雪による大惨事が起きていて、
毎日後処理に奔走しています。
朝早く出て、帰宅も遅い。
お弁当を作り、夕飯も温かいのを作り待つくらいしか出来ない妻ですから、
好物を沢山、バランスも考えてお弁当も詰めています。
風邪予防に 果物も別口でいれて。

それでも 昨夜はお弁当を一口しか食べずに持ち帰ると言う夢を見ました。
疲れすぎて食べられなくなる人なので、心配でしたから。
それを朝話したら、
「動いてるからね 弁当はもりもり食べてるよ」とのことで 安心しましたよ。

先日
義母から 畑のお野菜と一緒に 手作りのジャムの瓶が 届きました。
【文旦】って知っていますかね?
大きな柑橘類です。グレープフルーツよりも大きいの。
ジャム
比較の為 林檎をおきました。
ジャムはトロリと美味しく、
お湯と蜂蜜でのんでも美味しいの。
甘い香りが漂い 気持も温かくなります。

母は手作りの名人で、
お料理も保存食や、パンやなんでも出来るの。
編み物も得意で 冬生まれの息子のおくるみや布団など 大物も編んでもらいました。
ずっと仕事をフルタイムで持っていて、
やっと退職して 自分の時間を益々愉しく使っている様です。


見習いたいですね。
追いつくなんて 大それた事は考えられないけど、
追いつこうとは 思って日々過ごしたいです。

まず
風邪と肩こりを治さなくちゃー
PCできないくらいに痛かったの昨日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/17 08:59:53 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ぱくぱくもぐもぐ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

namine

namine

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 SUNDAY人@ Re:転院(09/03) お久しぶりです。 車で1時間は遠いです…
 大根顔@ 適当でおkwwwww 外人って超もろ感なんだなwwwwwてか…
 黒田@ もう真っ黒だwwww 始める前はホワイトティンコやったけど …
 Sylia@ お久しぶりですv 身体の調子はいかがですか? 小さなガ…
 SUNDAY人@ Re:初詣(01/12) 大吉、おめでとうございます^^ 神様か…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X