113688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ダイビングと南の島の旅行記

PR

Freepage List

2017年GWにセブ島のモアルボアルに行ってきました。
旅行記をアップしましたので、ぜひご覧下さい。

ダイビングと南の島の旅行記 ←ここをクリック♪
Sep 22, 2017
XML
カテゴリ:クルーズ旅行
ダイヤモンド・プリンセスが横浜港に
着岸したのは予定より1日遅れの
19日の朝7時。


最後の朝食


お気に入りのワッフルもこれで食べおさめ。
外はカリカリで中はふわふわ、バナナ
コンポートとホイップクリームを
乗せて食べると激ウマで、一日3個
食べてました。
これって、すごーいカロリー摂取。
今日の夜からはダイエット食にしないと。

自分たちで荷物を運び、10時45分に下船。
荷物を運んでもらうこともできるんだけど、
前日にスーツケースを預けなきゃいけないし
下船が遅くなっちゃうからね。

あ~~、とうとう初めてのクルーズ旅行が
終わってしまった(涙)

朝・昼・晩と美味しいお料理を食べ、
ショーやイベントを楽しみ、
毎日がパラダイスでした。

それもこれも、クルーの皆さんの温かい
おもてなしのおかげです。


客室係のJUNさん。
いつも陽気で廊下で会うと遠くの方からでも
HELLO!って声をかけてくれた。
一日に何度もお会いしていたから、最後の
お別れのときはウルッとしちゃった。


ディナーのテーブル担当のPEDRITOさん。
常に丁寧な接客をしてくださいました。

初めてのクルーズ旅行は本当に素晴らしい
ものでした。
クルーズ旅行のいいところをあげると…

・移動がないので身体がラク。
・何かあればすぐに部屋に戻れる。
・美味しいお料理を、食べたい時に
 食べたいだけ食べられる。
・ドレスアップをしたりして、
 気分が上がる。
・天気が気にならない。

日本発着なので、2,700人のゲストの
うち、外国人は600人。
8割は日本人だけどクルーは多国籍な
外国人なので、海外旅行気分も味わえる。

船内では一日中様々なイベントがあり、
飽きることがありません。
私は本を持って行ったんだけど、
読む時間が全くありませんでした。

また、今回台風の影響で1日帰りが延びた。
飛行機の旅行なら、ホテルはどうしよう、
飛行機はいつ飛ぶの?などと色々考え
なければならないけど、クルーズ旅行なら
そんな心配はいりません。

あげればきりがないほどいいことだらけ。
これからクルーズ旅行にハマってしまいそう。

ダイヤモンド・プリンセスはこの後
ロシアのコルサコフに向かうそう。
私たちは7日間で終わったけど、
クルーはこれからも航海が続くのよね。
皆さんどうかお元気で。

ダイヤモンド・プリンセス号
楽しい思い出をありがとう。





*HP「ダイビングと南の島の旅行記」は
こちら
ダイビングと南の島の旅行記 ←ここをクリック♪






Last updated  Oct 4, 2017 11:18:52 PM

Category

Archives

・Oct , 2017
Sep , 2017
Aug , 2017
・Jul , 2017
Jun , 2017

Calendar


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.