365349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイビングと南の島の旅行記

ダイビングと南の島の旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Oct 29, 2015
XML
カテゴリ:高雄
高雄空港には定刻より5分早く
16時に到着!
荷物の受け取りもないので
そのまま外に出て、まずは両替。

窓口は日本語が話せるおじさん。
1万円が2,580元に。
この日のレートは1元3.87円で
新聞に書いてあったレートより悪いショック
まあー当たり前か。
3年前に来たときは1元2.7円
だったのに円安で随分レートが
悪くなりました。

そして今宵のお宿「ロイヤルホテル
ホイブランチ」に向かうため
MRT(地下鉄)の駅へ。

ホテルの最寄駅まで35元。
プリペイドカードを買った方が
良いのかな?

窓口で日本語で書かれた
インフォメーションを見せて
もらうと…

・カード1枚につき100元の
保証金が必要。この保証金は
戻って来ない

・チャージは100元単位で
残金は返金される

・運賃は15%オフになる

と書いてある。

う~ん、100元(387円)が
戻って来ないのか…
15%オフと言っても滞在4日間で
どれだけ乗るんだろう?

と、悩んだけど毎回切符を
買うのも面倒なので
買うことに決定!

そして、地下鉄に乗り20分で
目的の「後駅」へ。
最寄駅は高雄駅なんだけど
口コミサイトでホテルまでの
道がわかりづらいとか、階段が
多いなどと書いてあったので、
一つ先の後駅にしたのでした。

後駅からは1本道で途中
看板もあり、約10分で迷わず到着!

あ~、ホッと一息スマイル


*高雄旅行記はHPにも
アップしています。
ダイビングと南の島の旅行記 ←ここをクリック♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2019 12:25:10 PM


Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Calendar


© Rakuten Group, Inc.