365282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイビングと南の島の旅行記

ダイビングと南の島の旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Oct 25, 2016
XML
カテゴリ:マカオ
夕食を食べに行こうと
グランドリスボアの前で
タクシーに乗り込み、
店の住所と名前を書いた
メモを運転手に見せると、
わからないと言う。

仕方なく車を降りると、
突然警察官に
呼び止められた!

「パスポートを見せて下さい」
「ホテルにあります」

て言うか、何で?

理由を聞いても英語の発音に
クセがあってよく聞き取れない。

「テクスー」と言うのが
タクシーの事だということが
わかり、「イリーガル」と言う
言葉が聞き取れたので、
まさかタクシーに乗って降りたら
違法なんだろうか、
と思ったりもう訳がわからない。

警察官はスマホの翻訳アプリを
使って私たちに日本語を
見せるんだけど、

「マカオでは警察官にパスポート
を見せなければいけません」と
書いてあるだけ。

そんなのわかるよ!だから
理由が知りたいんだって!


私は必死に「私たちはこの店に
行きたかっただけ。でも
運転手はわからなかった」

「私たちは何も悪いことは
していない」と訴えました。

30分くらい押し問答をして、
とにかくパスポートを見せさえ
すればOKだということが
わかりました。

連れがスマホでパスポートを
撮影した画像があるのを
思い出して見せると、
警察官はようやく笑顔に。

そして、書類にサインをする
よう求められ、私が持って
いた店の住所と名前を
書いたメモをスマホで撮影
すると、やっと解放して
くれました。

あ〜ホッとした。

一体何だったんだろう?
まさか海外で職務質問
されるとは⁈

*マカオ旅行記はHPにも
アップしています。
ダイビングと南の島の旅行記 ここをクリック♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2019 05:03:13 PM
[マカオ] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Calendar


© Rakuten Group, Inc.