365175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイビングと南の島の旅行記

ダイビングと南の島の旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Oct 22, 2017
XML
ひたち海浜公園の次は
那珂湊おさかな市場でお昼ごはん。

rblog-20171022172410-00.jpg
回転寿司の大トロ、中トロ、
トロのセット。860円。
脂が乗っていてトロトロで
あまーい!

生ビールと日本酒を飲んで、
市場で買い物した後は
「かねふくめんたいパーク」へ。

rblog-20171022172410-01.jpg

ここでは他のツアーバスと
重なって、店内はぐちゃゴミ。
トイレもレジも長蛇の列なので、
何も買わずにおしまい。

rblog-20171022172410-02.jpg
明太子の製造工程やスケトウダラの
生態などがわかる博物館があって
まあまあ面白かった。

rblog-20171022211434-00.jpg
めんたいパークから頂いたお土産。
わさビーフでおなじみのヤマヨシ
食品とのコラボポテチ。
明太子の味はあんまりしないな~。

めんたいパークの次は、
牛久にあるシャトーカミヤという
ワイナリーへ。

あの電気ブランで有名な
神谷バーの神谷さんが設立した
ワイナリーだそう。

rblog-20171022172410-03.jpg
趣のある建物。

rblog-20171022172411-04.jpg
1階には大きな樽があり

rblog-20171022172411-05.jpg
2階にはカミヤの歴史がわかる
資料館が。
なかなか興味深かった。

お土産屋さんではワインの試飲も
ちょびっとできました。

シャトーカミヤは多分個人の
旅行では知らないので行く
ことはなかったと思う。

今回、ツアーで連れてきて
もらって良かったかも。

2回目の日帰りバス旅行は
台風が来ていてどうなる事かと
思ったけど、これもまたいい経験。

ガイドさんも言っていたけど、
旅行って非日常を楽しむもの。
大雨の中旅行に出かけるのって
滅多にないことだから
思い出に残りました。

コキアを見るのにちょっと
濡れたけど我慢できない程
じゃないし、園内もおさかな
パークもすいていて全然
ストレスなかったし、
道路もすいていて30分も早く
新宿に帰ってきたしね。

ガイドさんもドライバーさんも
親切丁寧でとても良かった。

美味しいお寿司も食べられて
大満足のバス旅行でしたスマイル

*HP「ダイビングと南の島の旅行記」
もぜひご覧ください。
ダイビングと南の島の旅行記 ←ここをクリック♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2019 04:58:39 PM
[日帰りバス旅行(日立)] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Calendar


© Rakuten Group, Inc.