364957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイビングと南の島の旅行記

ダイビングと南の島の旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

May 1, 2018
XML
カテゴリ:モアルボアル2018
今日も人数が多くてボート2艘
だけど、私たちのボートは
6人と少ない。
このくらいだと嬉しいな。
昨日の10人は多かったもんね。

●1本目「トブレサンクチュアリ」

ちっちゃくてかわいい
ピグミーシーホース。


ニシキフウライウオ。


クラカケチョウチョウウオ。

モンハナシャコにガラスハゼ、
へコアユ、ヨウジウオなどが
見られました。

●2本目「トンゴサンクチュアリ」

マンジュウイシモチ!
昨日はサンゴの中に隠れて
写真が撮れなかったけど、
今日のは外に出てきてくれた
のでバッチリ撮れました!


ちっちゃなベイビーもいて
かわいかった〜。


背びれを広げた
ニチリンダテハゼ。


イシガキカエルウオ。


ミカドチョウチョウウオ。


アカメハゼ。


2体重なったアンナウミウシ。

ツースポットブレニーなどの
かわいい系、ミヤコテングハギ、
海面にはダツが数匹いました。

●3本目「マンダリン」
マンダリンを見たくてリクエスト。
4時半出発のトワイライトダイブ。

昼間はサンゴの中に隠れている
マンダリンが、日没後は外に
出てきて上昇しながら交尾する
シーンが見られるんだって。

でも、時間が早すぎて全然いない。
ウヨウヨいるって話だったのに。

30分ずーっと探し続け、ガイドの
アリエルが見つけてくれた!


ピコピコヒレを動かしながら
泳ぐ姿がかわいいハート

小さなメスも現れ、オスが
追いかけてる感じ。

しかし…いよいよか、と思った
ところでタイムアップ。

70分以上粘って交尾シーンは
見られませんでした。

もう少し遅い時間だったら
見られたのかも。

rblog-20180505135631-00.jpg

*モアルボアル旅行記は、
HPにもアップしています。
ダイビングと南の島の旅行記 ←ここをクリック♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2019 11:21:44 AM
[モアルボアル2018] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Calendar


© Rakuten Group, Inc.