364956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイビングと南の島の旅行記

ダイビングと南の島の旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Nov 11, 2018
XML
カテゴリ:バルセロナ
いよいよバルセロナに来た
からには絶対に外せないスポット
「サグラダ・ファミリア」へ。

塔に上れるチケットを
オンラインで予約済み。
(29ユーロ)

朝一がすいていていいなんて
ネット上には書いてあったけど
朝は売り切れで15:30の予約。


逆光のサグラダ・ファミリア。
近くで見ると迫力ある~。


緻密で精巧な彫刻。
聖書を表しているらしい。

日本人の彫刻家がおひとり
参加しているとか。


中に入ると…

広くて天井が高い!

ガウディは常に自然を意識して
デザインしているらしいけど、
教会内部もまさにそんな感じ。

まっすぐに伸びる柱が樹木の
ようで、まるで森の中に
いるみたい。


ステンドグラスからの光も
木漏れ日のよう。
これも計算して作られたと
言うのだからすごい!


息をのむほどの美しさ。

ひとしきり内部を鑑賞した後は
エレベーターで塔の上へ。


工事中の今しか見られない光景。


天使かな?
塔に上れば彫刻も
間近で見られる。


渡り廊下で隣の塔へ。


穴から見えたバルセロナ市内。


バルコニーから。


アンモナイトをイメージして
作られたというらせん階段。
帰りはこの階段をは400段
下っていきます。


ファザードの土台になっているカメ。

オーディオガイド付きだったけど
カサ・ミラのようなヘッドホン
タイプではなく、受話器のように
耳に当てていなければならないため
ほとんど聞いていませんでした。

テレビで何度も見て
すっかり行った気になっていた
サグラダ・ファミリア。

でも本物を見たらその迫力に
圧倒された!

特に西日に照らされて
何色にも輝くステンドグラスは
とってもきれいで感動しましたきらきら

結果的には朝一じゃなくて
夕方に訪れて良かったかも。


*バルセロナ旅行記は
HPにもアップしています。
ダイビングと南の島の旅行記 ←ここをクリック!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 15, 2019 11:51:41 AM
[バルセロナ] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Calendar


© Rakuten Group, Inc.