271095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聞き耳ブログ

聞き耳ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たいげろ

たいげろ

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

チャイカ@ Re:NHK中国残留孤児ドキュメント(02/05) 充分な調べもなしに、メディアにしか捉わ…
竹村健一郎@ Re:日本に自由を! 謹啓 周恩来首相も 神田留学 竹村家に …
公一@ 事実を謙虚に受け止める  呉教授と同じ様な指摘をされる韓国人の…
まいか@ Re:大っぴらに反日教育に勤しむNHK 阿呆か!だから韓国ドラマだけが吹き替えは…
あきたや@ いつもかんしんしてます 韓国の方がこれほど我々日本人以上に日本…
風の旅人@ Re:東京だよおっかさん(03/09) この歌は、島倉千代子が美空ひばりの「波…
2006.09.08
XML
カテゴリ:過去ログ
平和宇宙戦艦


宇宙戦艦といえば「ヤマト」ですが、恥ずかしながら私は観たことがない。おそらく、宇宙の平和を守る戦艦なのでしょうが(笑)。でもこれ、ドンパチやるんですよね。「平和宇宙戦艦」というのは、発想が全く違います。ドンパチはやりません。

さきほど、チャンネル桜の「桜塾講座-安全保障大学校 #28」を見ておりました。残念ながら最後の10分ほどだけなのですが・・。しかも再放送分だったので、もうスカパーでは見られません。どうしても見たいならインターネット放送だけです。

この平和宇宙戦艦構想には目からウロコが落ちた。これ、宇宙からレーザービームをあてて、地上のいかなる兵器も無力化してしまうというものです。人を傷つけることなく兵器だけを無力化させる。こんなことができるのだろうか?

日米共同で開発すれば、10年で実現の可能性があるそうです。

■チャンネル桜-9/7(木)放送分
http://bb.ch-sakura.jp/search.php?s%5Bgenre%5D=38 

  テーマ:日本の安全保障政策はいかにあるべきか
  講師:杉山徹宗(明海大学教授 / (財)ディフェンスリサーチセンター 研究委員)





この構想が実際に動き出しているのかどうか、最後の10分だけしか見ていないのではっきりしないのですが(誰か教えて)、実現したら世界はそれこそ一変する。

世界から、すべての兵器がなくなり軍隊は無くなる。軍事力を背景にした外交も無くなる。その軍事費を補充すべきところへ転用できる。世界から戦争や紛争が無くなる----。

そのとき左翼はどう出るのだろう。(笑)


ちょっと都合よく夢想してしまいましたが、紛争までもが全く無くなるとは考えにくく・・・何でも凶器になり得るわけですからね。しかし、そこへ向けてのあらゆる知恵を絞る価値はある。それでこその進歩、進化ってもんだ。それに、大規模兵器が無くなるだけでも歴史的な大転換だ。

核には核で抑止という発想は、ほぼ終わりに近づいているのかも知れない。急げ!日米共同開発!



ところで、あのテレ朝がまた「女系」キャンペーンで暴走しているようですね。

■ぼやきくっくり:「ワイスク」ずさんな電話緊急アンケート
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid144.html 


平和電波戦艦」っての・・・誰か実現できないかな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.08 17:18:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.